青葉区役所に行ってそれから・・・

in #japanese5 years ago (edited)

今日は仙台は最高気温が28℃と落ち着き、曇っていて我慢できる範囲の暑さだったので街中に出ました。選挙の期日前投票のためバスで青葉区役所へ。エレベーターで7階に上がり、係の人に仙台市議選の入場券を提示して投票を済ませました。市民の責任を果たしてほっとしましたよ。

11時台の時間だったので、9階の食堂へ。階段を使っていきました。広くて見晴らしがよくてお料理が安い。気楽です。これからもちょくちょく利用しようかと思いました。逆流性食道炎なので無難にかけうどんにしました。いかにも食堂ってお味。つゆがずいぶん甘め。カレーを食べている高齢の男性がいて、自分も食べたいなあと思いました。

かけうどん。
DSC_0363.JPG

区役所から近い勾当台公園市民広場の隣に東北227市町村の食材を使ったカフェが8月3日にオープンしました。仙台では有名なハミングバードというイタリアンのお店が料理担当です。今日はパスしたけど次来たら利用してみよう。

Route 227s' cafe。
DSC_0364.JPG

定禅寺通りのドトールでカフェインレスのアイスカフェラテを飲みました。カフェインレス初めて飲みましたが普通のアイスカフェラテと味が違うのでびっくり。

これにて徒歩で八幡に帰りました。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

Sort:  

Congratulations @olga2772! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You published a post every day of the week

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Route 227s' cafe、なかなかお洒落で良さそうですね。うちの区役所のビルの1階にもカフェがあるんですがなかなか時間が合わなかったりして最近行けてないのでまた行きたいです。モーニングもランチもあるので。

そうなんですよ。ちょうど逆流性食道炎の時で入れなくてつまんないです。区役所でカフェを見つけると嬉しくなっちゃいますよね。モーニングもランチもあるんですか、いいですね。次行けたらSteemit にアップされるの楽しみにしています。

階段を使って9階まで行ったんですか!!!?
えぇ~すごい!
多分わたしなら3階が限界(笑)

言葉足らずですみません。7階から9階に階段で行ったんです。さすがに1階から9階まで階段は無理です。

うはははは、びっくりしましたもん>9階まで
でも、7階から9階まででも階段を行く勇気!すごいです

そうですね、1階ぐらいの違いだったらサクサク階段で行きますが、2階はちょっと考えました(笑)。

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63630.04
ETH 2656.44
USDT 1.00
SBD 2.81