米、若者を挑発して投票を促す高齢者の動画

in #japanese5 years ago (edited)

今日は緊急事態条項のお話をしようと思っていましたが、面白い動画を見つけたのでそれを先にシェアさせていただきます。なんと!アメリカで高齢者が若者を挑発して投票を促すという動画が作られていますよ(日本語字幕ついています)。

日本では高齢者の人々はしっかり投票に行く人が多いですが若者は行かない、と思っていたらアメリカでも事情は同じらしいです。

こんなにバカにされて悔しくないですか?投票に行きましょう〜(笑)。

昨日は言い忘れましたが、もしかしたらここSteemit でも自公支持という方もいらっしゃるかもしれません。年金問題のため今回だけお灸をすえたいけど野党に政権が移るのは嫌だという方、ご心配なく。今回は参院選のみなので自民党がどんなにボロ負けしても政権交代はありません、安心して自民をボロ負けさせてください。

それでは今日はこれで終わります。

Sort:  

うーむ、自分さえどうにか生きていければ、現状維持ならそれでいい若者にこの挑発が通じるかどうか……。
だいたいこんなニュースを見て、絶句した私です。
参院選 若者の8割近く「投票日知らない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-00000008-tbcv-l04

たしかにそういうことを知ると心折れそうになります(しかも仙台での調査ですか!)。でも恐怖から何か言わないではいられません。Twitterでもこうツイートされている方もいますし。↓

今の政治、経済、社会に諦めそうになる。
でも、言い続けなければ!
最大の悲劇は、悪人の圧制や残酷さではなく、善人の沈黙である。
キング牧師

よく考えて、一緒に投票に行こう。

これの日本版も話題になっているようですね。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63287.47
ETH 2569.39
USDT 1.00
SBD 2.81