日本のレストラン:恥ずかしい話steemCreated with Sketch.

in #japanese7 years ago (edited)

3538869162_101b672f1d_z.jpg

(日本語を練習します。修正してお願いします。)

日本に初めに来たばかり、日本のレストランの作法があまり分かりませんでした。それも、一人暮らしだったので、正しい作法を習う可能性が珍しいでした。それで時々すごく恥ずかしい事をしました。

例えば。。。

貧乏だったので、レストランへ行く時そばやうどんやそのような安い食事を注文しました。あの日、「ざるそば」を注文しました。でも食事が来ると、「なにそれ?前の注文した『そば』は碗に麺と汁が一緒にだったけど、この麺と汁は別々だ。。。どうして?何すべき?」

何分考えたと、ついに、麺の上に汁を流して、麺を食べました。味が薄かった。

🤦‍♂️

カレーのレストランでも恥ずかしい事をしました。カレーライスが来ると、皿の上にスプーンがありました。「ヘッ?どうしてスプーンがある?スタッフは『外人はお箸が全然使えない』と思って、僕にくれたみたい。じゃ、箸が使えるよ」と思って、テーブルの上にあった箱から割り箸をとって、カレーライスを全部箸で食べました。

🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

写真の元

Anglophones: This post is about times when I have embarrassingly failed to eat Japanese food properly. It is written in what is most likely very poor and possibly illegible Japanese.

Sort:  
Loading...

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66408.70
ETH 3225.39
USDT 1.00
SBD 4.17