Windows 小ネタ① アプリの切り替えは、マウスじゃなくショートカットキーで作業効率化!

in #japanese6 years ago (edited)

こんにちは

なおきです。

みなさんは、PCで作業をしているとたくさんのアプリを立ち上げておくことありますよね?

例えば、steemitの記事を書くためのブラウザやメモ帳、画像編集ソフトにSNSアプリ、エクスプローラ、音楽再生ソフト、officeなどいつもタスクバーがいっぱいになっていることも少なくないと思います。

こんな感じ↓
タスクバー

このいっぱい立ち上がったアプリを切り替える際、マウスで切り替えてももちろんいいのですが、手をいちいちマウスに持っていくのがめんどくさかったりします。笑

そんなときはこのショートカットを使ってみてはいかがでしょうか。

ALT キー + Tabキー



この2つのキーを同時に押すとこんな表示が出ます。
タスクバー2

今立ち上がっているアプリの一覧が出ましたね。

ここからアプリを選択する(左右キーやALTキーを押したままTabキーを複数回押す)とそのアプリに切り替えることができます。

最初は慣れないのでやりづらいかもしれませんし、マウスでいいじゃんって思うかもしれませんが、慣れると病みつきになりますよ!

ぜひお試しください。

では。

Twitterのフォローやブログもよろしくお願いします。

Twitter : @naoki_finance
ブログ:5 万円で始めた仮想通貨トレード、ほんとに稼げる?

Sort:  

なおきさん始められたんですね!

よろしくお願いします^^

一昨日トンパさんのsteemit見てからtwitterで話してたときにsteemit登録審査?終わったの思い出して開始しました笑

よろしくお願いします(^^)

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 59479.71
ETH 3174.48
USDT 1.00
SBD 2.44