Crypto Media Collection Vol.1に参加してきました!

in #japanese6 years ago

こんにちは。

なおきです。

昨日は、ひさびさに仮想通貨関係のイベントCrypto Media Collection Vol.1に参加してきました。

IMG_20180414_163215.jpg

会場は、渋谷ヒカリエの21FにあるDeNAのオフィスでした!
IMG_20180414_171446.jpg

曇っていて残念ですが、代々木体育館などが一望できますね!

内容としましては最初のセッションでVeChainという企業向けにブロックチェーン技術を提供しているプロダクトの代表?の方がスピーチされました。
IMG_20180414_163600.jpg

私は、VeChainのことは知らなかった(予習していけよ)のですが、ブロックチェーンでお酒などの商品の追跡や車のメンテナンス情報の蓄積を行うことで品質等の保障を行うというもののようです。
(ワタシエイゴワカラナイ、リカイムリ、ツウヤク、ニホンゴイマイチダッタ)

最近どこのイベントに行っても物の追跡にブロックチェーンを活用し、その情報の信憑性を高めるということが多いと感じます。

今、ブロックチェーンを実際に使う場合、このような使われ方が主のようですね。

そして次にセッションは本題の仮想通貨メディアの紹介&トークセッションです。

CoinJinja、CoinOtaku、BITDAYS、Crypto Timesの各代表の方とALIS代表の安さんがモデレーターとしてセッションされていました。

私のような個人でブログを書いている人間とは違って会社としてメディアをやっている方、特にニュースの即時性を重視している方々は、フェイクニュースを発信してしまうとそのメディアの信憑性が揺らいでしまうのでどうすればいいか課題となっているようでした。

また、海外に比べて1次情報の発信が遅い日本でどのようにいち早く情報を発信できるかも重要だということでプロダクトのTelegramで情報をかき集めてくるなどしているもののこちらもかなり苦労されているようでした。

正直言って私は残念ながらこのようなメディアはあまり見ていないのですが、各社の話を聞いているといろいろな特徴やターゲットの違いがあって面白いな~と思いながら聞いていました。

昨日の内容を活かして今後の仮想通貨生活を送っていこうと思いましたとさ。

では!

そういえばsteemitが少し使いやすくなりましたね!

Twitterのフォローやブログもよろしくお願いします。

Twitter : @naoki_finance
ブログ:5 万円で始めた仮想通貨トレード、ほんとに稼げる?

Sort:  

色々な催しが東京じゃ頻発にあるんですね!
1時情報が遅い…なんかわかります。
だから日本は…的なところもう少しなんとかならないかなっていつも思います。

けっこうありますね~東京に住んでることをいいことに時間があれば参加してます!
けっこう無料のも多いのでw
日本人は英語ができない(俺ももれなくできないw)のが痛いですよね~

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 59908.77
ETH 3191.82
USDT 1.00
SBD 2.43