ちいさい秋みつけた?

in #japanese5 years ago

IMG_5594.jpg

台風のせいか、夏が戻ってきたような暑さですが^^; とはいえ空や雲はそこはかとなく秋の気配。

そんな中、誰かさんことスパイスさんが見つけたちいさい秋です。

って、近所の空き家(アキだけにw)の塀に蔓延る蔓系植物の実。なんでしょね?カラスウリ?

IMG_5595.jpg

赤くなるとちっちゃいカボチャみたいでちょっとかわいいです。

IMG_6543.jpg

同じ場所で一昨年見つけたやつ。これは綺麗に赤くなってますね。

同じく近所の栗林も栗が実ってきました。

IMG_5558.jpg

と、らしくない話題を続けたところで、カボチャだの栗だの食べ物に連想が行くあたりいかにも私。

秋といえば当然、食欲の秋ですよね。

IMG_5588.jpg

てなわけで駅前のラーメン屋(麺や渡海)で食べた「煮干し中華そば(塩)」の写真でシメたいと思います。

いやはや自分の食いしん坊ぶりにはアキれますね(^◇^;)

Sort:  

アキだけにw
観賞用のカボチャかと思ってました。可愛いですよね😊

そうですね、熟したのは特にカボチャっぽいですよね。🎃

うーむ、カラスウリで正解と思います。
にしても栗かぼちゃからラーメン(笑)流石です(​ ´꒳`​)

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます!スッキリしました☺️🍜

今日は暑かったです〜。
残暑が厳しい中、私も小さな秋を見つけていきたいな、と感じました。
そうそう、栗がそろそろ見かけられる季節がやってきますね。
私は栗きんとんが楽しみな季節です(^^)

栗、昨夜の台風で落ちてないか心配です( ̄▽ ̄) 明日、今日ほど暑くなければ見回りに行かねばw
いやほんと、今日は異常な暑さでした。

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63191.19
ETH 2615.47
USDT 1.00
SBD 2.73