小平 灯まつり

in #japanese5 years ago

IMG_5007.jpg

先週の土曜日ですが、小平 灯まつりに行ってみました。

毎年、近所の小平グリーンロードという遊歩道沿いでやっているささやかなおまつりですが、娘が小学生の頃は灯籠を出したりしてたのでたまに見に行っていましたが、最近は久しぶりです。まあ、暑いしね^^;

この日は、夕方になったら少し風が心地よい気がしてきたので、散歩&晩酌がてら、ぷらぷらと。

IMG_5268.jpg

まだ薄明るい時間、家の近所の広場の屋台で焼き鳥買って、コンビニで缶ビール買って飲みながら食べながら、さらにぷらぷらと十数分も歩くと、屋台がいっぱい出ている通称たけのこ公園に。そういえば令和最初の灯まつりですね。

IMG_5289.jpg

ここは、屋台はいっぱい出てるんだけど、生ビール売ってるのは1軒のみ。あとは。小平名物のブルーベリー入り瓶ビールを売ってる店が1軒。生ビールは焼きそば屋ですがすごい行列で、しばらく並んでみるも途中で断念。

まあ、子供がメインのお祭りみたいな感じですしね、仕方ない。

IMG_5274.jpg

そのあと、さらに歩いて小平ふるさと村まで行ってみました。こちらも屋台がそこそこあって、ソーセージなど食べましたが、やっぱりビールはなし(^◇^;) 名物の小平糧うどんもギリギリ売り切れw

てなわけで、そのあとも延々歩いて、駅前の行ってみたい店を何軒か覗くもどこも混んでるか休みとかで、結局家の近くのベトナム料理屋でやっと生ビールにありつきました。うまかった〜(^◇^;)

暑かったけど久々にたくさん歩いて、いい気分転換になりました。

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 58442.49
ETH 2554.65
USDT 1.00
SBD 2.42