4/2は何の日?CO2削減の日!

in #japanese6 years ago

4_2_co2.png

こんにちは!もやしししゃもです。

今日は何の日?

本日も「今日は何の日?」のコーナーがやって参りました!


4/2は「CO2削減の日」

本日は「CO2削減の日」だそうです!

デザインは「Affinity Designer」で描きました!(布教です。w)
煙突から出ている煙を再現しようとしました。
CO2を描けと言われたら難しいですよね。w


由来

リサイクル部品による自動車修理を行う浜松市の富士金属興業株式会社が制定したそうです。
「Cシー(4)Oオー(0)2ツー(2)」の語呂合せということです。
自動車部品をリサイクルすることでCO2の排出を削減できることをPRにしたそうです。


温暖化といえばCO2とよく耳にしますが、CO2が主因とは限らないという話もあります!
CO2が増えると、地球の周りに気体の壁のようなものができ、熱を外に放出せずに地球内に留める作用があるということらしいです!

確かにこれ以外にも何か原因はあるかもしれないですね。
専門家ではないので、わからないです。w
夏が暑すぎるのも嫌ですね。僕かなり汗かきなので。w
人類の技術が発展すれば、どうとでもできそうな気がしますがどうなのでしょう。w

これから暑くなってきますね!
そろそろ春服出さないと!

良い一日を!


Vote、Followしていただけると嬉しいです!

@moyashamo

Twitter

もしよければこちらもフォローしてください!
twitter→@sishamo_moyashi

moyashi&sishamo_only.png

Sort:  

恒例コーナーだったんだ~w

忙しければできないですが、恒例にしていきたいです!w

「Cシー(4)Oオー(0)2ツー(2)」の語呂合わせ!
初めて知りました。面白いですねぇ(^^)
メタンガスや一酸化二窒素も温室効果ガスですね。
自然はフクザツだなぁと思います。

なるほど、確かにそれらも温室効果ガスになりますね!
勉強になります!
言われてみれば、日本語は語呂合わせ色々としやすそうですね。w
読み方が様々あるにも関わらず、50音なので!

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 56690.25
ETH 2380.35
USDT 1.00
SBD 2.33