3/31は何の日?エッフェル塔落成記念日の日!

in #japanese6 years ago

3_31_effel.png

こんにちは!もやしししゃもです。

今日は何の日?

本日も「今日は何の日?」のコーナーがやって参りました!


3/31は「エッフェル塔落成記念日」

本日は「エッフェル塔落成記念日」だそうです!

今回もベクター画像にしました!
エッフェル塔に見えますかね?
エッフェル塔大好きな人には、こんなのエッフェル塔じゃないよ、と言われそうです。w
デザインは「Affinity Designer」で描きました!(布教です。w)
Affinity Designer使ってる方、ほとんど見ないので使っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです!w

由来

1889年の3/31に、エッフェル塔の落成式が行われたそうです。
かなり昔ですね。
19世紀後半は高層建築がブームだったそうです!
高さは300mです。
東京タワーは333mですが、時代がとても早いですよね。
パリ万博に合わせるために、2年2ヶ月という期間で建設したそうですよ!
この2年2ヶ月は驚異のスピードだったらしいです!


みなさんはエッフェル塔に行ったことがあるのでしょうか?
僕は残念ながら、まだ行ったことがないです。
フランスにすらまだ行けてないですね。(^^;)

エッフェル塔も素晴らしいですが、付近も非常に整備されていて美しそうですね!
機会があれば行ってみたいです!

良い一日を!

今日は夜にALISの関東オフ会がありますので、そちらの方に行って参ります!
とても楽しみですね!


Vote、Followしていただけると嬉しいです!

@moyashamo

Twitter

もしよければこちらもフォローしてください!
twitter→@sishamo_moyashi

moyashi&sishamo_only.png

Sort:  

パリに行ったことあります。エッフェル塔も凱旋門も実際に見ると、とても壮大です。遅くなりましたが、ALIS Tシャツのデザイン素敵ですね!@moyashamoさんがデザインしたと今、気が付きました!(^^)

sallyfunさんは色々な国に行っていらっしゃるのですね!
やはり、実物は荘厳さがありそうですね!
なんとかTシャツデザインを選んでいただきました!
ありがとうございます!(そのころはまだSteemitやってなかったですw)

くそぉくそぉくそぉ(ꐦ°᷄д°᷅)👎🏻
毎週のようにsteemit、ALIS、Solaのオフ会お花見ミートアップだらけでないか( º言º)!

確かに毎週のようにありますね。。w
こういうのに参加するの初めてなので楽しみですw
eggponさんにも幸あれ!

私はVOTEです.. :o)

面白い投稿です。UPVOTEしましたね。 :]

私はUPVOTEしましたね.. (これはWITNESSとして、日本語のSTEEMITコミュニティへの貢献の一部です。)

私はVOTEしました.. 😁(これはWITNESSとして、日本語のSTEEMITコミュニティへの貢献の一部です。)

VOTEしましたね..

初めまして。フォローさせていただきました。
よろしくお願いします(^^♪

フォローありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします!(^^)

あっ、これは@mihoさんが知りたい情報かも?と思ったり。毎日いろんな記念日があるんですね。

そうなのですね!
色々あって面白いですよ!

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 56006.20
ETH 2375.33
USDT 1.00
SBD 2.33