3/30は何の日?国立競技場落成記念日!

in #japanese6 years ago

3_30_kokuritukyougijou.png

今日は何の日?

本日も「今日は何の日?」のコーナーがやって参りました!

これは国立競技場の絵です。w(今回めちゃくちゃわかりずらいです。。すみません。。)
3Dでもやってやろうかと思いましたが、花粉がしんどくてできませんでした。。


3/30は「国立競技場落成記念日」

本日は「国立競技場落成記念日」だそうです!

落成

土木建築の工事ができあがること。

1958年3/30に神宮外苑に国立霞ヶ丘陸上競技場が完成し、1964年に東京オリンピックの開閉会式の会場となったそうです。


ところで

みなさん国立競技場を、実際に見たことありますかね?

僕は何かの機会で一度だけ見たことがあると思います。
そこまで近くで見られなかったのであまり印象には残っていないですが。。

国立競技場は2015年の9月頃に解体されて、新国立競技場が建設されているそうです。
(こちらより最新風景)

東京オリンピックどうなるのでしょうかね?
あまり情報追ってないですが、せっかくお金をかけるのであればうまくいってほしいと思います。
おそらく東京オリンピックの年も東京にいますが、現地には行かずにテレビとかで見るかもしれません。(遊び半分で近くに行くかもしれないですがw)

それより最近暑くて、花粉がしんどくてボヤーっとしてしまいます。w
僕は鼻だけしんどくなるのですが、眼が痛くなる人は本当に花粉辛そうですね。。
気温の急上昇や花粉などで大変なので、体調管理には注意をしていきたいですね!

良い一日を!


vote、フォローしていただけると嬉しいです!

Twitter

もしよければフォローしてください!
@sishamo_moyashi

moyashi&sishamo_only.png

Sort:  

今時期だけは全て花粉のせいにしておきますねw

そうですね!
全て花粉が悪い!w

国立競技場でしたか!w
3D楽しみにしています^^

そうですね。描く前の僕に聞いてもわからないでしょう。ww
余裕と体調がよければやってみます。w

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 66566.79
ETH 3333.81
USDT 1.00
SBD 2.70