食レポ:セブンイレブンの「ざくざく食感チョコシュー」steemCreated with Sketch.

in #japanese7 years ago (edited)

皆さん、こんばんわ。

身近な美味しさをレポする餅だんごです。
決して安上がりだからやっているわけではないですよ。

そんな言い訳をしつつ今日の飯テロをご紹介。

IMG_6076.JPG

今回食べたのはセブンイレブンのスイーツ「ざくざく食感チョコシュー」

前回もセブンイレブンでしたが、身近にあるのがセブンイレブンなので良いのです。

袋に包まれている時はこんな感じです。

IMG_6074.JPG

そしてこちらが裏に書かれているスイーツの素材になります。

IMG_6075.JPG

ざくざく食感を造り上げるためにクッキー生地やら何やらを使っています。
表面にクッキーを重ねているあたりちょっとメロンパンっぽいですよね。
というかメロンパンを意識したのかも。

では実食。

IMG_6077.JPG

実際のお味はというと、ふわふわの生地の中にチョコをかけたクッキーの食感がたまりませんね。
中身のチョコシューも、チョコの風味できゅっと甘さが引き締まり美味しさを引き立てております。

そして完食!
ごちそうさまでした!
本日も美味しゅうございました。

Sort:  

うわぁぁ。今夜も夜中にメシテロに遭ってしまった!

これからも夜に胃袋を狙い続けます。

ザクザク感が伝わってきます(^^♪ 最近のコンビニスイーツのクオリティ、すごいですよね~!

美味しくて安いのでつい買ってしまいますよね。

とても美味しそうですね🤤❤️
今度セブンに行った時買ってみます‼︎

是非どうぞ。
シューに被せてあるクッキーの食感が良いですよ。

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 54118.47
ETH 2272.31
USDT 1.00
SBD 2.34