喫茶レポ:まったりと珈琲を味わえる春日の喫茶店「珈琲庵」に行きましたsteemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago (edited)

皆さん、こんにちわ。

餅だんごです。

張り詰めた仕事の最中、ふと息抜きをしたい時がありますよね。

ぼくが今回行った喫茶店もそんな仕事の合間の時でした。

お昼休みだけど、いっぱい食べるよりもゆっくり休みたい。
そんな時に向かったのが、春日の喫茶店 珈琲庵(こーひーあん)でした。

そしてそのお店で食べたのが、こちらのランチメニュー。

IMG_6100.JPG

お野菜多めのサンドイッチです。

パンに挟まれているのは、細かく刻んだササミに人参、そしてレタスです。また中には紫蘇の葉と梅で作ったと思われるソースが入っており、見た目こそ洋風でしたが、中身は和風サンドイッチといったテイストでした。

美味しいものを期待して注文したわけではなく、手軽さを求めて頼んだのですが、これが結構な美味しさです。

パンとササミの柔らかい感触に人参のシャキシャキとした歯ごたえが混じり合い、噛んでいてとても心地の良い食感でした。サンドイッチの具が脂の少ない食材ということもあり、紫蘇の葉と梅のソースは見事にマッチしていましたね。

和風サンドイッチの予想外の美味しさと紫蘇と梅のソースの塩気に、これは甘いデザートも欲しいなとついつい食後のデザートも注文してしまいました。

IMG_6104.JPG

それがこちらの自家製チーズケーキ。
上の白いのは甘いチーズクリーム。そして紫がブルーベリーのジャムになります。

IMG_6109.JPG

横から見ると二層構造になっており、上がクリーム、下はさくさくのクッキー風味な生地になっています。
クリームと生地を合わせて食べるのがとにかく美味しかったです。

IMG_6101.JPG

美味しいランチとデザートを食べ、ようやく一心地つき一杯の珈琲を呑みました。

ちなみに店の外観が下の写真になります。

IMG_6112.JPG
*住所:東京都文京区本郷4-25-11

内装の方がこちら。

IMG_6102.JPG

基本は洋装ですが、何処か和の雰囲気を感じられる内装です。
変に気取っていない内装なので、まったり落ち着くことが出来ますね。

後楽園から歩いて6分ほどの位置なので、後楽園で遊んだあとに喧噪から離れてゆっくりしたい丁度良いですね。

以上、餅だんごの喫茶レポでした。
この記事を良いと思った方はフォロー&voteをしてくれると嬉しいです。

Sort:  

ササミがぎっしりで、豪華な感じがします。
店内の雰囲気やコーヒーカップの模様にちょっと昭和な雰囲気があって、落ち着けそうな喫茶店ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ゆったりとした気分になれます。
@ultrasevenさんが言うようにカップとかの細かな所に拘りがあるのが良いんですよね。

野菜たっぷりサンドおいしそー。
お腹すいてきました。

和風サンドイッチあんまり食べないので美味しかったです。
チーズケーキもおすすめですよ。

はじめまして!
フォローさせてもらいました。(*''▽'')

ありがとうございます!
フォロー返しさせて頂きました!

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 54118.47
ETH 2272.31
USDT 1.00
SBD 2.34