食レポ:ジョナサンの期間限定メニュー「ごろごろ野菜のチーズフォンデュハンバーグ トマトソース」steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago

ふと奴を食べたくなりました。

子どもから大人にまで好かれる脂身溢れるニクい奴。
そう。今夜の飯テロはハンバーグです!

そして今回ハンバーグを食べたのは皆さん良く知るあのお店。
ファミリーレストラン・ジョナサン!

食べたのはこちらのメニュー。
「ごろごろ野菜のチーズフォンデュハンバーグ トマトソース」

IMG_6116.JPG

「とろ~りチーズと楽しむ春のごろごろ野菜」というフェアに含まれる期間限定メニューです。
日本人ですからね。期間限定の4文字には弱いのです。

ハンバーグは真上から見るとこんな感じです。

IMG_6117.JPG

それにしても凄いトマトとチーズです。
餅だんごはトマトとチーズが大好物なので、これはもう見てるだけで美味しいですね。

けど見てるだけではお腹は膨らまないので食べました。
ぱくり。

IMG_6118.JPG

春野菜押しだけあって、ほくほくブロッコリーは食べ応えありますね。
葉の一つ一つにチーズが絡み、シンプルな味のブロッコリーの味をチーズの塩気、そしてトマトの酸味が彩ってくれました。

そして今度はお待ちかねのハンバーグ。

IMG_6119.JPG

もうこれヤバいですね。

肉汁溢れトマトソースで美味しくなったハンバーグが、チーズのお陰で更に美味しくなってます。
どろりとしたチーズが絡んだハンバーグは、噛んだ瞬間に肉汁とトマトソース、そしてチーズが絡まり美味しさのハーモニーを作り上げてくれました。

このメニューの何が嬉しいかと言えば、トマトソースとチーズがあるお陰で複数の味わい方を出来ることですね。

トマトソースだけにつけて良し。チーズフォンデュのみにつけて良し。両方につけても良し。
1つのメニューで幾つもの楽しみ方が出来るので嬉しいです。

餅だんごは近くにジョナサンがあるので、お昼の時にはついつい足を運んでしまいます。

チーズフォンデュと合わせて食べる期間限定メニュー。
とても美味しいのでジョナサンに行った時には是非どうぞ。

Sort:  

めちゃめちゃおいしそう😊

とても美味しいのでおすすめです!

おっ、それに似たのをこの前、食べて来ましたよ!https://steemit.com/japanese/@yasu24/jpn

美味しかったです。私も是非どうぞと
言いたい気分。

美味しいですよね。
個人的にジョナサンはファミリーレストランの中でも味の平均値が高い印象ありますね。

食レポがうまいですね!!

めっちゃ食べたくなりました!(^^)

嬉しい感想です!
ありがとうございます!

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 59238.58
ETH 3176.28
USDT 1.00
SBD 2.45