食レポ:皇琲亭の「アンブル・ドゥ・レーヌ(琥珀の女王)」steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago

皆さん、こんばんわ。

今日は飯テロならぬ、飲みテロを行います。
飲みとは言ってもお酒ではありません。珈琲です。

本日紹介するのはこちら。

池袋の喫茶店 皇琲亭です。

IMG_6157.JPG
東京都豊島区東池袋1丁目7−2 東駒ビル

昼間に行ったのですが、さすが池袋というだけあり、店は大盛況。
店内に列が出来ていたので、餅だんご、ちょっとだけ入店は待つことになりました。

他のお客さんが映る可能性があるということで、残念ながら店の内装を写真に納めることは出来なかったのですが、シックな雰囲気の上品なお店でした。棚に並ぶ数々の珈琲カップは見応えがあります。

そして今回呑んだ珈琲がこちら「アンブル・ドゥ・レーヌ(琥珀の女王)」

IMG_6161.JPG

別名「琥珀の女王」とも呼ばれる珈琲です。
コーヒーエキスの上にエバミルクをフロートした一杯で、僅かにお酒も含まれているように感じました。

その味は上品の一言。
この珈琲の比較対象に出すには少しお粗末な気がしますが、強いて挙げるならカルーアミルクの味に近いです。

カルーアミルクを物凄く上品にして、高級品にしたようなものこの「アンブル・ドゥ・レーヌ(琥珀の女王)」ですね。あまりに美味しくて、思わずすぐに呑んでしまいそうになりましたが、それではもったいないと思い、餅だんごは少しずつ飲むことにしました。

そしてそんな「琥珀の女王」と一緒に食べたのが、こちらのチーズケーキ。

IMG_6162.JPG

こちらも濃厚な味わいのチーズケーキでした。
チーズとケーキの甘みが舌の上に乗り、とても味わい深かったです。

以上、餅だんごの食レポでした。

Sort:  

琥珀の女王!ネーミングもお上品で豪華です。きっと内装も、とってもステキな喫茶店なんでしょうね(^^♪

落ち着く場所ですよ。
1階と地下1階があって、今回僕は地下1階の方に行くことになりました。
地下と侮る事なかれ。こちらも拘りを感じられる内装でした。

またテロに遭ってしまった!モーニングティーでもいただきます。

アンブル・ドゥ・レーヌは普通の珈琲とは違うので、こっちも機会があればどうぞ。

東池袋って!うちからはかなり遠いです…(T_T)
美味しそうなんだけどなぁ~

はじめまして。ジンと言います。宜しくお願いします。

アンブル・ドゥ・レーヌ...舌を噛んでしまいそうな名前ですが美味しそうです😍

上品な甘みと珈琲の苦みが良いですよ。
おすすめです。

連絡していませんでした😅

OCDの日本語Curatorをしています。
この度はあなたの投稿をOCD International Daily #118 で紹介させていただきました。 詳しくは @ocdの投稿をご覧ください。

OCDにはSteemit Witnessもあります。投票は @ocd-witnessSteemConnect または Steemit Witnesses から出来ます。

"Steemit Witness" とは何?
Steemit公式FAQを日本語に翻訳したページがあるので、そちらをチェック してくださいね。

おぉ紹介ありがとうございます!
やけに報酬多いな思ったらこういうことだったんですね。@ocd見てみますね。

先日池袋に行ったところでした!
もっと早く知っていれば・・。ふつうにスタバでコーヒータイムしてしまいました。
次は是非トライしてみます!

是非チャレンジしてみてください。
オススメの喫茶店です。

池袋はよく行くので、このお店メモしました^^

おぉ嬉しいです!
是非1度行ってみてください。とても雰囲気が良いですよ。

(๑º△º๑)うわぁ!
なんてオシャレなんでしょ♡
グラスもカクテルみたいだし。
やっぱり東京には素敵なお店いっぱいありますね!
フォローありがとうございました♡

池袋に来た時は是非行ってみてください。
グラスだけじゃなくて店内もオシャレですよ。

素晴らしくおしゃれですね。毎日コーヒーは飲みますが、こんなコーヒー見たことありません…笑

家では絶対に飲まないようなコーヒーですからね。
試してみて欲しいです。上品な味はですよ。

おめでとうございます!あなたの投稿は今日のトップ10投稿https://steemit.com/japanese/@puncakbukit/-10-2018-3-8-、最も報酬が多い投稿グループ、ランク2に入っています.. *-)

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.11
JST 0.030
BTC 67700.29
ETH 3795.87
USDT 1.00
SBD 3.50