Steemit勉強会へ潜入!※主催:@sho-tさん

in #japanese6 years ago

@sho-tさん主催でsteemitの勉強会に参加してきました♫

9ABF2CB6-2679-4B83-8BA0-C63244648076.jpeg

バダバタしていて最後までいれなかったのですが、
自己紹介と簡単な意見交換をさせていただきました♫

@sho-tさんありがとうございます♫

こちらがきっかけとなったpostがこちら
https://steemit.com/japanese/@sho-t/3ttxrn-steemit#@sho-t/re-moromaro-re-sho-t-3ttxrn-steemit-20180223t094433482z

さっそく、先日@yoshikoさんに作っていただいた名刺も配ることがでました♫

勉強会の内容はというと、

@sho-tさんが ホワイトペーパーを噛み砕いた
ステップアップ式の資料を用意いただき
それを元に普段抱いている疑問を話し合うといった形でスタートしました!

実はホワイトペーパーって何と無くは眺めたことありましたが、
こういう機会がないとじっくり読み解くことがなかったので
いいきっかけになりました!

とはいえ、
ホワイトペーパーに書いてあることと
実際のsteemitの活用術は別物で

どうやったらvote が増えるのか?
何をしたらdown vote されるのか?

などテクニック的なところは
実際にうまくやっている人の例をもとに
試行錯誤する必要があるというのが正直なところ。

また別の機会でこの辺りも共有できたらいいですね♫

私は途中退席してしまったので、
触りところまでしたか参加できなかったのですが
おそらくもっと踏み込んだ話をされたのではないかと♫

こういった会が各地で開かれると始めたばかりで悩んでいる方や
これから始めようという方にも参考になっていいですね♫

@sho-tさんありがとうございました♫

Sort:  

本日はありがとうございました‼︎またお会い出来るのを楽しみにしてます(^^)

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!!!これからもぜひよろしくお願いします♫

Moromaro brother please my vote

@moromaroさんお疲れさまです^^
そうなんですよね。ホワイトペーパーに書いてあることは理想なんですが、実際はそういうことでもない部分があって…
やっていかないとわからないことをありますよね。

そうなんですよねー!やはり実務とは異なるので体感しながら学んでいく必要ありますよね!

経験上down voteは乱用されている感が否めないですね・・・。
ホワイトペーパー通りに進めばいいコミュニティになるんだと思うのですが、やはりいろんな人がいるのでなかなか難しいですね。
でも改善点などを見つけるためにも勉強会はいいですね!

ほんとそのとうりなんです!なので他の人の例なども持ち得ながら適切なコミュニティにして行きたいですよね♫

お疲れ様です^^
僕も行きたかったです!
何人くらい参加されたのですか?

7名くらいでしょうか♫ こんな感じでゆるーい質問会も開いていけたらと思ってますので♫

自分もまだsteemitについてわからないことがたくさんあるので、勉強会参加してみたいですね!

あっ!是非ぜひー!
今度ゆるーい質問会みたいなやれたらと思ってるのでご参加下さい♫

今日はありがとうございました!
(主催なのに恐縮ですが)とても勉強になりました^^

こちらこそ素敵な機会を作っていただきありがとうございました!これからも協力し合いながらやっていけたらいいですね♫

ぜひ!^ ^

次回あれば参加したいです!

ぜひぜひー!名古屋も行きますよー♫

私もスケジュールの調整がつけば行きたいと思っていました。
ホワイトペーパー読んだのですが、理解できない部分もあるので勉強したかったですw

ホワイペーパーが全てではないですが、こういう機会があると改めてsteemit の方向性が分かれていいですよね♫

お疲れ様でした。。

ありがとうございます♫

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 58802.33
ETH 3158.99
USDT 1.00
SBD 2.42