Japaneseで活躍中の@steemitjp@yoshiko@rt395@maneki-nekoでちょっとしたmeetup♪

in #japanese6 years ago

steemitがスタートしてまだ1年半と短い期間ですが、
会員数は日に日に増え、投稿数も右肩上がりで上がっている状態です♪

いいことですよね~♪

そもそもcryptoの世界でプロダクトがちゃんと機能している
プロジェクトがほとんどない中!

プロダクトが1年以上もしっかりと機能していて
ユーザーも定着しているこのsteemitって
本当にすごい!プロジェクトですよね♪

そんな盛り上がりを見せているsteemitですが
Japanese communityはまだまだこれからといった感じです!

というか伸びしろがあります!

というのもそもそも英語ベースの為、
なかなかユーザーが増えにくいとった
導入ハードルがあったりします、、

そんなのもったいない!
こんなに楽しいサービスをもっとたくさんの人に伝えたい!

そんな思いから、Japanで活躍中の4名のstemmianと
一緒にちょっとしたmeetupをしてきました♪

FF079352-FF8B-4981-8275-76BA3B19D24F.jpeg

今回のご参加頂いたのはこちらの4名♪

@steemitjp
@yoshiko
@rt395
@maneki-neko

話をしていく中で

DEB898F3-6F7E-462C-9F73-B8B0D82181D2.jpeg

そもそもsttemitってどんな仕組み?
説明文が英語だからわからない、、
通貨が3っつ?どう使い分けるの?
タグの使い分けってどうするの?
そもそもすべての投稿が英語ベースとっつきにくい、、

などなど、ちょっと話しただけでも初めてとっかかるには
大きな障壁となるテーマが出てきました、、

これかがクリアになればJapanese communityは
もっと盛り上がりそうな感じがしますね♪

今回はあくまで意見だし程度だったのでですが
こうしたsteemian同氏の交流を繰り返しながら
気づいた点の解消に向けて少しづつ
取り組みが出来たらいいですよね♪

こんなことが出来たらいいな~
他のcommunityではこんなことしてるよ~
など、皆さんからご意見もいただけたら嬉しいです♪

少しでも Japanese community の皆さんが使いやすい
steemitができてきたらいいですね♪

ECEBBAFE-12F6-41A9-856A-0C9315002E28.jpeg

Sort:  

このようなブログ、とっても心強いです。
私もまだ分からない事だらけの中、ブログだけコツコツ投稿してる感じですので、勉強したいと思います。

私がまだ理解できてない部分が多いので、共感していただける方がいるだけだ心強いです♫

最初のハードルが高いのはありますよね。
新しい方が定着できるように支援していきたいですね。

そうですよね、やっぱりよくわからないものには中々手が出ないですものね、、少しづつ変わっていけたらいいですね♫

私もまだまだわからないことはありますが、徐々に使いこなしていけるようになってきました笑
@moromaroさん、これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

私もまだまだわからないことだらけでして、、みなさんと一緒に理解が深めていけたら嬉しいです♫

素晴らしい。

皆さんで楽しんで行きましょうね♫

一緒にsttemitがんばります!
楽しみましょう!

これからもっともっと楽しくなって行きますよー♫

コツコツ頑張りま〜すwww

一緒に楽しんで続けて行きましょう♫

廻りの人に伝えて参加して欲しいけど、自分がまだ理解できていないので、ちゃんと勉強したいと思います。

その気持ちわかります、、中途半端に伝えると質問された時に困りますよね、、もっとわかりやすくなったら嬉しいですよね♫

これからのJapaneseコミュニティの発展につながる貴重なミートアップの一場面でしたね😃
私も頑張って皆さんについて行きます!

まだ雑談程度なので、、色々みなさんとコミュニケーション取りながら取り組めるとこをやって行きたいですね♫

Awesome to meet you @moromaro! I have an idea for mining in Japan. Let's talk if you are interested!

I am glad I met you ♫ And it is very interesting ♫ Let's talk about this again ♫

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63855.79
ETH 3113.00
USDT 1.00
SBD 4.04