ビットコインキャッシュが時価総額2位目前!?

in #japanese6 years ago

つい先日、seg2xのハードフォークが回避されホッとしたのもつかの間、、

想定していたビックブロックを推進しているBCHの猛追がすごいこと!

64E8AB07-0C5A-4ECA-8957-768450000362.jpeg

Coinmarketcapを見るとXRPを大きく離し、その時価総額はETHを射程圏内とするまでになりました!!

seg2xの分裂により想定たシナリオの中で
コア派が勝ち以前変わらずのBTC 1強となる説
コア派が破れてと2x派がBTCとなる説
はたまた共倒れしてハッシュパワーがBCHに流れる説

などなど色々騒がれましたが蓋を開けて見ると
分裂回避でコア派の勝利となりました!

これでBTCは安心かな?と思いきや、、よくよく思い返して見ると
そもそもこのseg2xの騒動は8/1の分裂時の派生版のお話であって
旅行で言うところのオプロンツアーを申込むかどうかの話。

重要なのは大きくBTCの思想が別れた8/1に全ては起因していたといって過言ではないと思います。

全てのトランザクションをオンチェーンでスケーリングしていくべきか
はたまたオフチェーンで柔軟に対応していくべきなのか。

seg2xの分裂がなくなった今、オンチェーンスケーリングを主導していくのは実質BCHのみといった形になります。

どちら正解とは言えないまでも、この暗号通貨の業界は良くも悪くも自由市場のため
マイナーを含めトレーダーや取引所は経済合理性によって動いていくため、
何処かのタイミングでBCHの方が収益性が高いとなればBTCのハッシュパワーも
BCHへ移行すると言うことが考えられますね。

現在BCHはビットコイン・ジーザスことbitcoin.comCEO「ロジャー・バー」や
自信がサトシ・ナカモトだと称す「クレイグ・ライト」
資金的にもハッシュパワー的にも積極的な関与を発表しております。

仮に価格の急降下があったとしても暗号通貨市場において決して無視はできない存在と言えますね。

むしろ、また下がった時には買い増したいかも。。。

まずは11/13日に控えているBCHのハードファークが
その後の市場にどのように影響するかしっかりとみていきたいですね。

Sort:  

ほんとどうなっていくのでしょうか^^;;

ここから先は本当にやめないですよね、、

一時イーサリアムを抜きましたが、また3位になりましたね。今日のチャート、楽しかったです。

ジェットコースター過ぎてついていけないです、、

分かりやすい説明です。今後の展開は注目して見たいですね。

そうですよねー、これからどうなるか注目ですねー!

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66499.54
ETH 3203.31
USDT 1.00
SBD 4.14