ブラックバスを釣りに河口湖へ。steemCreated with Sketch.

in #japanese7 years ago

夏休み最終日!ということで本日は早起きして山梨県の河口湖へ
ブラックバスを釣りに来ました!!

IMG_1576.JPG

日が出てしまってからだと風が吹いて釣りにならなくなってしまうので
短期集中ということで夜明けとともにボスボートを出発させました。

朝方の河口湖は真夏だというのに長袖を着ないと過ごせない程の涼しさでした。

このくらいの気候だと釣りに最適ですね。

さあ!釣るぞ!っと意気込んでみたもののなかなかヒットがなく、
気づくとすっかり日も上がってしまい、今度も日差しが強く帽子がないと
立っているのもつらいくらいになってしまいました、、

せっかく朝早くからボートを出したのに全く活かせてない!
っと嘆きながらも辛抱強く釣りを続けていると、、

お!でかい当たりが!!

IMG_9641.JPG

あまりの暑さと釣れなさで、もう引き返そうかと思っていたところ
なんとこんなでかいのがヒットしてくれました!!

ふぅ~何とか釣れてよかったです。

結局この日はこの1匹のみ、、
まあ、釣れないよりはいいか。
それに、富士山を目の前にして釣りができたんだし良かったかな。

IMG_1586.JPG

と自分を慰めながら帰宅することに。

返ってくると、関東は雨で外にも出れない状態でした。
そう考えると今日はいい天気の中釣りもできたし最高の夏休み最終日だったかなと思います。

皆さまはどのような夏休みをお過ごしですか?

Sort:  

awesome places

夏休みとは一体何だったのか、という過ごし方をしていました(´・ω・`)
バスくんは食べたのですか?

バスはそのまま逃しました〜。

「ヒットがなく」が「ビットがなく」に見えました(笑)

実は変換時にビットとと出てしまい慌てて打ちなおしました、、

でかいバスですね。これで何cmくらいあるんですか?

40㎝程度なんです、、

40アップなら大きいですね(^^)

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.16
JST 0.032
BTC 63683.34
ETH 2754.57
USDT 1.00
SBD 2.64