塩こってり? 行列のできるお店 @末広町steemCreated with Sketch.

in #japanese7 years ago

塩らーめんのこってりってあまり聞かないですよね?

末広町で平日の午前中から行列ができるという塩らーめん専門店『田中そば店 』に行ってきました。

こちらが看板メニューの塩らーめん。

IMG_7557.JPG

意外な落とし穴があり、注文の時に
『こってりで!』
と伝えないとノーマルの塩らーめんが来ちゃいます。

私もそのまま頼んでしまいそうでしたが、
まえのお客さんが『こってりで!』っと
注文していたのをみて真似て見した。

危なかったです、、

見ての通り、『こってり 』の部分は背脂のようです。

正直初めて食べる味で表現するのが難しいのですが、食べてみる価値はあります!

お店は11:00から開店ですので、
並ぶのが好きで無い方は開店同時くらいに行くと
スムーズに入れますので覗いてみてください♫

皆さんは塩らーめんはお好きでしょうか??

Sort:  

私は塩ラーメンやタンメンなど、さっぱりした味が好きです。
塩ラーメンのこってりってあまり聞かないので、気になるなぁ〜^^

タンメン最高ですよね!
こってりって、たま〜に食べたくなるんですよね♫

塩ラーメンと言えば、山頭火です。

今回、@moromaroさんがアップされてる写真は、私には塩ラーメンっぽくないように見えるとこが、面白いです。

山頭火!私も好きですよ。
塩らーめんってなかなか行かないので、見つけるとつい入ってしまいます♫

塩ラーメン好きですが塩ラーメンのこってりは珍しいですね。
どんな味か想像つかないですね🤔

こってりはあまり聞かないですよね。
試して見る価値ありです♫

はい!塩らーめんも好きです!❤️❤️❤️

こってりも是非お試しあれ♫

すごく美味しそうです!
塩ラーメン好きなので、行ってきます^^

是非ぜひ〜♫

きやぁー😁メンマ黒いですね。メンマですよね?

そうなんです!メンマが黒いんですよ〜♫

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63439.39
ETH 2545.40
USDT 1.00
SBD 2.66