【卒業】野原しんのすけ、声変わり

in #japanese6 years ago

image.png



よっ!
おねいさん玉ねぎ食べれる~?
納豆にはネギいれるタイプ~?

野原ソロすけ、26歳です。



本日、ショックな出来事が。
(書こうとしてた記事を変更)
26年しんちゃんの声優を務めた
八島晶子さんが声優を降板。



ってか、しんちゃんって
26年もやってたんかい。
俺とタメやないかい!!

いや、ちょっと待てよ…。



5歳を26年という事は…
本来なら31歳って事!?

クレヨンしんさんじゃねーか…。
筆ペンしんさんなのか…。



image.png

声優降板



sin.JPG
引用:http://www.yomiuri.co.jp/culture/20180601-OYT1T50060.html

お疲れ様でした。



本当にショックですが、
26年間、テレビの前の
子供たちを笑顔にする。
それがどんなにすごい事か。



今のソロすけがあるのも、
クレヨンしんちゃんが
色々教えてくれたお陰です。

(クレヨンしんちゃんの大ファン)



映画も全て見ています。
今回の映画も見ました。
それも上映の次の日にです。
家族連れの中に僕です。



image.png

オススメ映画



しんちゃんのオススメ映画を
3つほど紹介いたします。
この声は聞けなくなるので
最後の思い出として…。


ヘンダーランドの大冒険

image.png


しんちゃんが成長していく。
そんなシーンが多々見られます。

大切な人との別れや再開。
もちろん友達との友情も。



笑いのセンスも抜群で、
最終決着のババ抜きの時の
ひろしの葛藤は要必見。

若き日の雛形あきこも登場。



強くなったしんのすけ。
映画の中のしんちゃんは
いつにも増してカッコいい。

ぜひ見てみてください!



image.png

嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲

image.png


「過去に戻りたい」
そう思ったりしませんか?

そんな大人たちが暴走して、
日本を昭和にしようとする話。



ひろしとみさえも子供に戻り、
子供たちを置き去りにして
20世紀博(オトナ帝国)へ。

しんちゃんの強さが光ります。



泣ける映画に仕上がっていて、
ソロすけも何度泣かされたか…。

懐かしさにしがみつく感覚や
未来が怖い感覚が表れてます。



そんな過去に縛られた大人を
未来ある子供たちが救う話。

涙なしで見るのは不可能。
東京タワーの場面、号泣です。



image.png

ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん

image.png


記憶が移植されたロボの
「ロボとーちゃん(ひろし)」
体がロボだと偽物なのか?
それを考えさせられる映画



記憶はそのままで本人です。
ただ、本物のひろしもいます。
両者とも家族を愛しています。

これを見て思ったこと。


こんな議論が現実で起こる。

技術が発展していったら
この映画の様な事が起こる。

そう感じられる作品です。



男と男の戦いも燃えます。
最後のシーンは号泣です。

そしてエンディングへ…。
父親は強い存在なのですね。


思い出し泣きしそう…。

image.png


image.png


いかがでしたか?
「アッパレ!戦国大合戦」
これもオススメなんですが、
普通に有名すぎるので除外。



「しんちゃんは見ちゃダメ。」
そんな家庭もあると思います。

確かに、そう言われても
仕方ない部分もありますが



僕はぜひ家族で見て欲しい。
大切なものが詰まっている。
それが「クレヨンしんちゃん」
ぜひ、ご検討ください。



矢島さん、本当にお疲れ様でした。
あなたの声は忘れません。
新しい子供たちの思い出は
次の声優にタッチしてください。



image.png


DJソロすけのぉぉぉぉぉ!!!

「クレイジーラジオ」

今回のクレイジーチューンはこちら!



NO PLAN
「◯(マル)あげよう」



映画「クレヨンしんちゃん
嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」
あえて、この映画の主題歌を紹介!

内P企画?なのかな?



歌は上手くないです。マジで。
しかし歌詞が良いんですよ!!
しんちゃんにピッタリの歌詞。

一番染みるのはこれですね。


子供の頃はあんなにデカく
見えたオヤジの背中が
いつの間にか小さくなった
だけど勝てないよね


シンプルだけど染みる。
素直で真っ直ぐな歌詞。

つい涙しそうな歌です。
映画と合わせていかがですか?



image.png


最後まで読んで頂き
ありがとうございました!


followお待ちしています→ @mnsk0619
もちろんVoteもお待ちしています!
それではまた!


ソロすけ


solos.jpg

Sort:  

オトナ帝国は本当に泣けますよね

めっちゃ泣けますよね…。
イエスタデイワンスモア達の気持ちも
分かるから余計に泣けます…。

勝手なイメージで申し訳ないけどお尻で動くやつめっちゃやってそうw

本当に勝手なイメージ!!!!
ケツだけ歩きめっちゃ出来ますよw

正直、クレヨンしんちゃん、あんまり好きじゃなかったです。
でも、今回のソロすけさんの記事を読んで、ちょっと見方が変わりました。
「ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん」は観てみたくなりました。

表面上は下品なネタが多いですからねw

ただ、映画に関しては見終わった後に
考えさせられる部分も多いですよ!

ショックや〜!
新しいしんのすけ受け入れられるかなー!
ドラえもんは慣れてきたけど、まだ受け入れてはいない!

慣れはするだろうけど、
受け入れられるかは別ですよねw

ただ、時代と言うのは変わるから
仕方のないことなのかも…。

いや〜これはショックでした(T ^ T)
しんちゃんの映画、何度も見るほど大好きです。
というか、@mnsk0619 さん26歳なんですか?同い年…!!?

おおおお!!!!
@childcareさんも好きなんですね!!

平成3年生まれですよ!
同い年です??

時が経つのは早いね…
私はドラえもんの大山のぶ代から交代になった時がそんなんやったね。

最近の子供向けアニメ(ドラえもんやしんちゃん)は大人泣かせに来るからね…w

俺もドラえもんはショックだった…。

大人を泣かせるってか、大人でも泣ける。
これが名アニメの条件なのかねw

しんちゃんの大人帝国好きやよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ドラえもんみたく、声優変えて欲しくないなぁ…
新しいものは無くてもそれこそデジタルで保存して再放送すりゃええやんwと思う。

おおおおお!!!!
ここにも分かる人が( ;∀;)

これも時代かな…って
受け入れるしかないのかも…。

そうなると映画とか出せなくなるから
結局変えるしかないんでしょうね(T_T)

クレヨンしんちゃんの大人になったら小説好きやで

マロ兄も見てるんですね!
あれ面白いですよね!

昔クレヨンしんちゃんが子供に見せたくないアニメ1位になったのを今でも覚えています!
あの頃は本当に下品なアニメだったので仕方なかった気もしますが・・・w
最近のしんちゃん映画はドラえもんと一緒で大人でも楽しめる作りになっていますよね〜!
子供と一緒に見ていても飽きないのがいいですね!

それ知ってますwww
しんちゃん見ると俺みたいな
仕上がりになりますからね…。

一緒に見て、感想を言い合うのも
楽しいかもしれません!

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63525.26
ETH 2583.76
USDT 1.00
SBD 2.80