【 Everybody!!ツアー】幕張でWANIMAのライブ

in #japanese6 years ago (edited)

1524426490050.jpg


どうも!
【日曜日よりの死者】
死体の様な生活を送ってます。
ソロすけです。



若い衆に人気のバンドなのです。
「ともに」などが有名でしょうか?
青春パンクのバンドです。




このバンドの魅力は何と言っても
・胸に響く歌詞と歌声
・ライブを心から楽しんでいる
・メンバーの個性の強さ



これらが魅力的なバンドです。
特に女の子に人気が出てきています。
今回は女の子と二人で行きました。
今回のパートナーは…!!


ソロすけの妹



顔は結構ブスめなのだが、
優しく心配性で割と世話焼き。
5個下だが、精神年齢は上。
新卒で就職したての女。



一緒に居酒屋ランチをした所、
入社1ヶ月でヒヤリハットして
報告書を書かされたたしい。

頑張り屋だが要領が悪い。


image.png


幕張メッセのキャパは2万人。
会場に着いたのが13時でした。
OPENは15:30、グッズ売り場へ。
めっちゃガラガラでした。



めぼしい物が無かったので、
そのまま買わずにコンビニへ。
お酒とアクエリアスを購入。
とりあえず妹と記念撮影。



1524426491830.jpg

1524426493352.jpg



放送でこんな歌も!

WANIMAのベースボーカル
けんたでーすよ。
エビバデツアーへようこそ
ちん〇ん出さないで~


くだらなすぎて大爆笑のソロ。
家族の前では下ネタ言わないのに…。
そう思っていたら妹も大爆笑。
お兄ちゃん複雑な気分だぞ。



1524426488536.jpg


会場に来ていた女友達にも会い、
一緒に写真を撮りました。
久しぶりに会うとあれですね。
匂いテイスティングしたい。



1524426471757.jpg

1524426470225.jpg

妹がいなければ!!

しかし、チケットを当てたのは妹。
文句は言わずにそのままバイバイ。
LINEで食事に誘います。



image.png


ライブに携帯は持って行かない。
そう決めているソロすけ。
会場の写真は一枚もありません。
どんな感じだったかと言うと…。



・客席ど真ん中にステージ
・新規ファンに女性が多い
・ライブ雰囲気が変わった


・客席ど真ん中にステージ

これは初めての体験でした。
全員が真ん中を囲んで見る。
イメージはこんな感じ。

分かりやすいねぇ!!

image.png

・女性の新規ファンが多い

・ライブ雰囲気が変わった



良くも悪くもライブが変わった。
モッシュやダイブが減り、
全体的な熱狂度が下がった気が。

割と安全だからファンは増えるのかも。



変化に対応するのはこちらなので、
「そういう知名度になったか」
そのくらいしか思いませんでしたが、
少し寂しいような気持になりました。


関係なくダイブしたけど。

image.png
引用:https://oreno-yuigon.hatenablog.com/entry/2016/02/19/214936



ダイブとは?

ステージ上や、会場を仕切る柵
または他の観客の利用して観客が
密集している場所に飛び込む行為を
モッシュダイブと言います。


迷惑をかけないように

やるなら最低限の気配り。
(手足はなるべく動かさない。)
自分が落ちたくないが故の
下手なダイブは下が痛いです。



image.png


ライブは楽しく刺激的で、
とても充実したものでした。

ただ、レーベルを移動して
ちょっと丸くなったと感じます。



個人的に応援しているバンド。
出来ればビビらずにそのまま
彼ららしい曲を作って欲しいと
心の底から願っています。



ただ、ライブに慣れてない人には
行きやすく見やすいと思います。

ぜひ見てみてくださいね!



image.png


DJソロすけのぉぉぉぉぉ!!!!

「クレイジーラジオ」

今回のクレイジーチューンはこちら!



WANIMA「TRACE」




今回はライブの名残として、
WANIMAを紹介します。
この曲は、聞いたソロすけが
WANIMAにハマったきっかけ。



PVのカッコよさ、インパクト。
そして歌詞がすごく良い。

過ぎる時間も
変わる季節にさえ
置いていかれ
この時代に慣れるまで

いつか元通りに戻るような
ありふれた夢を見てる

人は言う「目を覚ませ」
もう少し誰にも
認められなくても

あなたがくれた(あの言葉が)
いつだって背中を押して
なんとかここまでたどり着けた


何かを目指している人にとって、
この歌詞はたまらないでしょう。

人は言う「目を覚ませ」
もう少し誰にも
認められなくても


初めて聞いたときに
なぜか涙が出そうでした。
こんな経験があったから…?
ぜひ聞いてみて下さい!



image.png


最後まで読んで頂きありがとうございました!


followお待ちしています→ @mnsk0619
もちろんVoteもお待ちしています!
それではまた!


ソロすけ


solos.jpg

Sort:  

ライブ楽しそうですね〜‼︎
"TRACE"いい曲です(^^)

分かってくれますか😭
オススメなので、他の曲も聞いてみてください!

WANIMAはじめて聞いた!

久々に良い曲きけました🙈

お!やっと良い感じのを
トンパさんに紹介出来ましたねwww

ソロすけさんのパンツがWANIMAにぴったり 笑

photo_editor_1524438709223.jpg

WANIMA + ONE OK ROCK 、いやぁ良い!!
ひさびさにライヴいこーかなー。

Dickiesの短パンが人気なんですけど、周りと一緒じゃつまらないので履いていきました!笑

これ熱いですよね!
ライブは良いです🙆

WANIMAは我が故郷のスターやで!!

マジで熊本Merci!!
かなりの人が熊本に注目したと思いますw

妹さんへの温かいお兄ちゃん目線感じます。ソロすけさん、優しいね(^-^*)

@sumiさん、それ言われるとすごい恥ずかしいですw

妹としてはやっぱり可愛いのでw

冒頭の日曜日よりの使者でおっ!って思いました(ハイロウズですよね?)
WANIMAあんまりちゃんと聴いたことなかったんですが、良いですね!

正解です!
分かってくれる人いたw

最近のバンドの中では、やはりセンスが抜けてるなーとは思います!

沖縄の写真といい、ソロ妹もやっぱり
いい仕事するやんw
狂えて良かったね♡

ライブの時はいつもより5割り増しで狂ってるw

妹もいいスタイルじゃないか!!
後日女の子友達とちょめちょめした話。待ってます!w

妹は顔が…w
ソロのWANIMAあの娘のアリーナに動員してきます!

WANIMA好きです♪
ライブ羨ましい!
久々に行きたくなりました〜^^

@childcareさん、クリープも聞いてましたよね??

音楽の趣味割と合いそうで嬉しいです🙆

今度カフェでゆっくり話しませんか?

かっけーーー!!!

はじめて聞いたけどめっちゃいいじゃないっすか!!!!

ソロサンのあごひげもこの人達からきてるんですね(´ω`)

さすがぱん君!!
分かってくれますか!!

ちなみに髪型もヒゲも俺の方が先です!!
(何を基準にしているかは謎)

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 62345.27
ETH 2427.57
USDT 1.00
SBD 2.49