【あいのり】ソロすけがニートになった理由【1次オーディション編】

in #japanese6 years ago



2月某日。
ソロすけは、築地市場駅にいた。
面接場所の最寄り駅だ。


面接まで時間があったので、
(気合が入りすぎて2時間前に到着)
築地市場で昼を食べて時間を待つ。


築地には初めて行ったが、
(何だよ…ご飯高すぎるだろ…。)
そんな風に思えるくらいには余裕あり。(金の余裕はない)


image.png


30分前には面接場所へ。
場所は「共同テレビ」だった。
着いたら他にもそれらしき人が。
人見知りなので一人隅にいた。


結局、その日は10人のライバルが。
3日間に分けて面接をしているらしい。
聞いて驚いたのが今回の倍率。



書類通過が約5000/5~60人

ここまでで既に奇跡…。
軽いプロフィールを記入して
いざ面接本番へ。




しかしソロすけに不運が。
発言する順番が1番目だった。
ソロ(マジかよおおおおおお)


そう思っていたが、
こういう系は得意なので
何とかなる精神で面接が始まった。


image.png

質問①なぜあいのりに出ようと思ったの?

(自己紹介も込み)


このくらいは想定内。
あいのりに対する愛が過ぎて
・進路を決めなかった
・あいのりTシャツで旅した
・今でもネットフリックスで見ている
・彼女は数年いない
・好きだった女の子が結婚する
・僕も先に進みたい



ちょいちょい話を膨らませながら
面接スタッフから笑いもとった。
スタートとしては悪くないだろう。


と、思ったが強敵が3人いた。
ヤバい奴らだと思った。
パンチが効きすぎている。


・南の離島でジャガイモ農家をしている。
(東京も暖かいと勘違いしてビーサン)

・チョッパーに憧れて医者になった。
「けど、チョッパーって船医じゃん!」

附属病院をやめ、9月から船医に。

・DV親父を倒すために筋トレ。
やり過ぎてムキムキなサラリーマン。

ただ、親父はなぜか山籠もりしている。
一年に一回、山から下りてくる。


(ヤバい、めっちゃ面白い…。)
(ビビッてスタート置きにいった。)
(これじゃダメだ、巻き返さねば。)


image.png

質問②あいのりに出たら何が出来る?

(優しくできるとかでは無く、具体的に)


これは難しいと思った。
挙手制になり、後手に回ると
得意な事が先に言われる可能性がある。
4番目に発言をしようと決めた。


・積極的にデートに誘う事が出来る
・力仕事など、女子の負担を減らせる
・キャンプ知識があり、頼りになる



この話題を用意していた。
しかし、またもソロすけに悲劇が。
考えていたのを3人に全部言われた。
しかも面白いって言った奴ら。

ソロ(ジーザス!!!!)

なんとかせねばならない。
勢いよく挙手してしまったので
テンパったソロすけの答えは

ソロ「虫とか鳥食えます」

(フィリピンのバロットなど)

孵化直前のアヒルのタマゴをゆでたものだ。
生タマゴと孵化状態の中間くらいの
タマゴをゆでたものと言えば、
想像しやすいかもしれない。

引用:https://rocketnews24.com/2013/06/20/326526/
大丈夫な人はこのサイト見て下さい。



地獄のような滑り方をした。
つーかドン引きされた。
あんなに滑ったのは久しぶりだ。


「何でも嫌がらず挑戦します!」
そういう意図だったのだが、
恐らく伝わってはいない。


迷った挙句、こう添えておいた。
ソロ「たぶん盛り上がります。」
たぶん盛り上がらない。


image.png

質問③もし出たらどういう旅にしたい?



回答権がまた1番になった。
本当にいい加減にしてほしい。
ただ、これについては9年前から
後悔によって予習している。


・旅もしっかりと吸収したい
・貧乏旅で人間性を好きになりたい
・そういう状況で自分を鍛えたい
・自分の生死観を再確認したい
・恋することを思い出したい



死ぬほど時間を使って説明した。
18歳のソロすけの代わりに。
スタッフも笑いと頷きで手応えあり。
第3フェーズは取ったと確信した。


10人が目一杯時間を使ったので、
オーディションはこれで終了。
後は天に任せるしかない。
落ちても後悔はない。
(滑った事以外は)


image.png


スタッフが下まで見送ってくれた。
喫煙所で離島君と会話をしたら
顔が大学の友達にそっくり。
親近感で急に距離が縮まった。


駅までも一緒に歩いたら
意気投合して浅草へ飲みに。
(離島君はずっとサンダルだった)
めっちゃ良い奴だった。


連絡先を交換して、
お互い結果を報告し合おう。
そう約束して解散。
こういう出会いも大切。


「1週間以内に連絡します。」
そう言われ、結果を待つ。
ソロすけの運命はいかに…。


次回、「運命の結果」
この次も、サービスサービスぅ♪




最後まで読んで頂きありがとうございました!


followお待ちしています→ @mnsk0619
もちろんVoteもお待ちしています!
それではまた!


ソロすけ

Sort:  

これは面白いし続きが気になります!
強烈過ぎるライバルを相手にちゃんと戦ってるのが凄い(・∀・)

ありがとうございます!
ただ、スタートでぶっちぎられたのが痛いです(:_;)

メチャクチャすぎて笑うわ!
続きが気になる!!
ちなみにこれ、いつの話でしたっけ?

今年の話ですww

ライバルはかなり強者だったんですね。
応援してます!早く続きが知りたいです!!

ありがとうございます!
ライバル強すぎてメンタル折れそうになりました。笑

クソおもろいやんか・・・せこい

めっちゃ貴重な経験です…。
ただ、グループ面接で強者に当たるとメンタルが…。

これは笑えるし同感する。僕も若い頃 サバイバーという番組に応募して書類通って面接してめちゃくちゃ緊張した記憶がw
そして同じ面接したやつがテレビに出た時に鳥肌たった!!(俺は落ちた)

まさかの似たような経験をした方がw
やっぱりテレビなんで、
「え?面白い事言えるよね?ね?
みたいな雰囲気も感じましたw

確かに悲しいながらも感動しそうwww

サバイバーなつかしいw
人間模様どろどろでしたねw

あ!覚えてます?!っw
あれの2ndに応募しました!!

実は当時のあいのりも応募してます(書類落ち)

あいのりも受けてたんですね…w

面白い、、、w

次の結果が楽しみです( ´艸`)

なかなか貴重な経験だと思いますw

ちょwww
朝から腹よじける助けてw

ソロさん、ブログでなくて自伝とか出したら?
ソロさんの文章私は好きやわ~♡

次もサービス期待♡

もっと褒めてください♡w

俺の自伝なんて誰が買うんすかwww
え?肉体サービス?(難聴)

初めまして!フォロー&voteさせていただきました!
面白すぎですねー!!
それにしてもライバル強すぎじゃないですか?w
結果楽しみにしています!!

フォロバさせて頂きました!
こちらこそよろしくお願いします(^^)

一緒に面接受けたのが
不思議なくらい強かったですw

ありがとうございます( ̄ー ̄)

steemit はこういう記事を求めてるんですよ!笑
同級生、負けてられない〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

え!?そうなの!?
違う気がしますけどw

しまりすさんの企画力には負けます😭

あれ?
爆音イビキキャスのときそういう話になりませんでしたっけ?w

しましたw
あの伝説のクソキャスですよねwww

エヴァみたいに言ってないではやく次回をぉーー!!

チョッパーすごすぎますよ!

でも頭が良いのか悪いのかわらからない(´ω`)

ハァハァ…最低だ…俺…。

やっぱり頭がいい人は変わり者なんでしょうねw

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 63701.36
ETH 3076.90
USDT 1.00
SBD 3.81