【Drum's first challenge!】ドラムを2時間練習してみた【初挑戦】

in #japanese6 years ago

こんにちは!Miyakoです!
今日は題名の通り…初めてドラムを叩いてきましたーヽ(=´▽`=)ノわーい笑


私は音楽好きなので周りに音楽友達が多いのですが…何故かドラマーの友達が多いんです(謎です)


久しぶりにその友人達と話していたらドラムの話になり、なんとなく「私も叩いてみたいなぁ」と言ったところ


「じゃあスタジオ行くか」と言われたので行ってきました!笑

(ちなみに私はギター・ベースの経験はありますがドラムはないです)



友達の中で一番ドラムが上手い師匠(この日から勝手に師匠と呼ぶことにしました)に連れられスタジオへ。


場所はこちら!
IMG_1551.JPG

IMG_1552.JPG


ゲートウェイスタジオ 町田店です!


初めてきたのですが…なかなかおしゃれです。町田にこんなオシャレなスタジオがあったなんて…笑


師匠にセットしてもらい準備。


師匠「とりあえず叩くから見て覚えて」
私「…はいっ!!」

さすが師匠!ごちゃごちゃ言われるとやる気がなくなる私の事をよくわかってる!笑


IMG_1554.JPG


師匠のプレイを見ながら私も真似てみる。


(動画の上げ方がわからないのでyoutubeですみません)


なんとなくで叩いてみましたが
(あっ…これはギターやベースより楽しいし私に合ってる)と…思いました!


師匠「あれ…思ったより叩けてるな…笑」
私「えっ!(嬉しい)」

師匠の言葉で完全に調子に乗り2時間ぶっ通しで叩く私。



(しかし全然うまくできてない…)



そんなこんなであっという間に2時間が経ちました!


終わった後に師匠に今日の出来は何点でした?と聞いたところ


師匠「もっと手こずるかと思ったけど意外にできたから65点」


まぁまぁそんなところだと思いました…!
しかし!大事なのは点数ではない!笑


今までどの楽器も中途半端でしたが…ドラム…楽しいです!!!
学生の時からやっておけばよかったなぁと思いました。。。
学園祭とかで演奏してみたかった…。


もっと練習して

中村達也 になります!!!


今回使用した場所

1111.png

ゲートウェイスタジオ(公式サイト)
ゲートウェイスタジオ 町田店

1111.png

お読みいただきありがとうございました◎

@miyako
sola

Sort:  

ドラムカッコイイよねー
俺も学んでみたいと思ってたやつ!

めっちゃかっこいいですよね!まろさんがやったら更に女の子にモテますね!

ビデオ見ました。初めてなのに、すごいです。両手両足の神経がバラバラの人じゃないとドラムできないって聞きました。

ありがとうございます!油断すると全然ダメです…w
慣れると結構いけますね~ヽ(=´▽`=)ノ

かっこいい! 私もやってみたいです

ドラマーMiyako爆誕!

天下取ります!!!!

14歳の頃ドラムやってた(^ω^)
すぐやめたけど、バンド系女子いいね!

えーすさんってなんでもやってるのね…教えてください\(^o^)/

田舎過ぎて孤独すぎてやめたから全然うまくないよw

ドラムはたたけないので太鼓の達人で勝負じゃ!!(´ω`)

太鼓の達人めっちゃやってたヽ(=´▽`=)ノ
多分勝てますっ!!!笑

初でこれはやばいやろ♡
楽しそー(´ω`)

嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
めっちゃ楽しいですよー!

初めまして!ドラム女子かっこいい😆

はじめましてー!よろしくおねがいしますっ!
ドラム女子かっこいいですよね!私もかっこよく叩けるようになりたいですヽ(=´▽`=)ノ

絶対カッコよく叩けるようになれますって😊😁

ドラム凄いです😃
Summit Tシャツはもしや、Punpeeさんなどが所属している事務所のTシャツですか?

ありがとうございます!
おおっ!そうです!よくライブ行ったりしてましたw

ドラムいいなぁ〜楽しそうですね^^
Blankey も好きですが、BAND-MAIDみたいなバンド組んでほしい!
めっちゃ応援しちゃいますw

楽しかったですよ~!ブランキーかっこいいですよね!
BAND-MAIDもいいですよねーsteemitでメンバー集まらないかな\(^o^)/笑
ありがとうございます♡

めっちゃおしゃれなスタジオw行ってみたいw

スティックの持ち方直すともっと叩きやすくなると思うのでよければどうぞ!

そういえば師匠からスティックの持ち方を教えてもらってなかったです!笑
直していきたいと思います…ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

Coin Marketplace

STEEM 0.14
TRX 0.12
JST 0.026
BTC 54691.22
ETH 2323.26
USDT 1.00
SBD 2.12