Matenro’s free-verse haiku / まてんろうの自由律俳句 #56steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago

DSC_0178.JPG


「確かにそんな時代があったんだと思う」

tashikani sonnajidaiga attandato omou

Just a few decades ago people seem to have killed each other.


コメントをいただけると大変励みになります。
Please feel free to comment.

お気に召しましたらフォローいただけると幸いです。
Thank you for reading my post. If you like it, please follow me.

まてんろう(@matenro
 blogはコチラ
 ALISはコチラ
 twitterはコチラ

Sort:  

なんだろう?気になります。

Posted using Partiko iOS

コメントありがとうございます!
1日早いのですが、それはそれで意味があるかなと(笑)

ああ。8月15日のことでしたか。

Posted using Partiko iOS

私も同じく「そんな時代は何だろう?」と気になりました。

Posted using Partiko Android

コメントありがとうございます!
こういう日付的なキッカケでもないと、なかなか後ろを振り返らないですからね(笑)

終戦記念日でしたね!世界の平和を望みます ^^

コメントありがとうございます!
そうですね、さてその上で、我々はどんな未来を作るべきなのでしょうね。

昔を懐かしむ猫の背中に哀愁がただよいます💙

コメントありがとうございます!
さすがに73年前には生まれていないのですが、そう感じさせる背中ですよね(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.031
BTC 62731.36
ETH 2678.00
USDT 1.00
SBD 2.54