Matenro’s free-verse haiku / まてんろうの自由律俳句 #52steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago

1530983346435.jpg


「『うだるような』の『うだる』」

udaruyona no udaru

I have heard expressions such as “Udaruyona Atsusa”,meaning such as "boiled heat".
However, I have never heard of expressions using only "Udoru" other than that.


コメントをいただけると大変励みになります。
Please feel free to comment.

お気に召しましたらフォローいただけると幸いです。
Thank you for reading my post. If you like it, please follow me.

まてんろう(@matenro
 blogはコチラ
 ALISはコチラ
 twitterはコチラ

Sort:  

もうホントにうだるような暑さです。
写真によく雰囲気が出てますね〜。

コメントありがとうございます!
そして室内はエアコンがきいてて寒いくらいで、温度差に参ってしまいそうです(笑)

煮えてそう…w

コメントありがとうございます!
ちなみにこの写真は上の子の幼い頃の写真で、実は冬に暖房の前で幸せそうに寝ている姿なんですけどね~(笑)

地球の反対側では、うだるような暑さがピンときません⋯ ^^;

コメントありがとうございます!
あぁ、そうですよね。今は「凍えるような寒さ」でしょうか?(笑)

完全にばててる猫ちん!

コメントありがとうございます!
これは冬に撮った写真で、暖房の効いた部屋でぬくぬく寝ている姿です(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.031
BTC 62731.36
ETH 2678.00
USDT 1.00
SBD 2.54