Matenro’s free-verse haiku / まてんろうの自由律俳句 #51steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago

1530983268666.jpg


「静かな夏の日曜の夕方」

shizukana natsuno nichiyono yugata

In the summer, I am relaxing on a quiet Sunday evening when the typhoon goes away and some heat has been softened a little.


コメントをいただけると大変励みになります。
Please feel free to comment.

お気に召しましたらフォローいただけると幸いです。
Thank you for reading my post. If you like it, please follow me.

まてんろう(@matenro
 blogはコチラ
 ALISはコチラ
 twitterはコチラ

Sort:  

フェレットちゃんも暑そう💦

コメントありがとうございます!
これ、実はすごくリラックスしてるんですよ〜(笑)

富山県に移住して初めての夏ですが、
風流なはずのひぐらしの鳴き声が騒がしくて(笑)

そんな夏の日のw

コメントありがとうございます!
今住んでいるところは、蝉の鳴き声がそれほど気になりません。
やっぱり夕方、ひぐらしの鳴き声が山に響くカンジが日本の夏っぽくて、ノスタルジーをカンジます。
だから、逆になんか贅沢でうらやましいです(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 62777.23
ETH 3059.34
USDT 1.00
SBD 3.81