jp-Friendship#1「まてんろうの日常の生活」steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago (edited)

@steemit-jpによる、新企画 jp-Friendship#1「あなたの日常の生活」ですが、@katakotoさんよりバトンをいただきました!

すっかり投稿が遅くなりスミマセン!!
(ここしばらくbusyの画像アップロードがうまくいかず、ちょいと工夫しました)。

※企画の概要はコチラ


【1枚目】ネコたちによるアート

DSC_0180.JPG

我が家の居間の障子です。

まるで模様のように三本線のネコの爪痕が見事ですね〜

ちなみに寝室の障子は、もはや障子本来の姿では…(笑)

こんな中で自由律俳句を詠んでおります。


【2枚目】職場?

DSC_0179.JPG

夕暮れの北新地です。北新地というのは大阪キタの歓楽街で、東京の銀座のようなところです。

普段、京都にいることが多いのですが、大阪や神戸と京阪神をウロウロしており、時々勢い余って東京にいたりします。

あちこちでただただ妄想を語って何とか生きております(笑)


…と、ほとんどなんだかわからない日常ですね。
自分でも何をやってるのかわかっていないので、まぁ、こんなもんかと(笑)

さて、jp-friendshipのバトンですが、いつも楽しいカンジで前から気になっている@mnsk0619さんと、思わず反応してしまう京都ネタをよく書かれている@kaz-amiさんにお渡ししたいと思います。
よろしくお願いいたします!


コメントをいただけると大変励みになります。
Please feel free to comment.

お気に召しましたらフォローいただけると幸いです。
Thank you for reading my post. If you like it, please follow me.

まてんろう(@matenro
 blogはコチラ
 ALISはコチラ
 twitterはコチラ

Sort:  

猫のアート(笑)
素晴らしい!

コメントありがとうございます!
見事な三本線から差してくる陽の光がまた味があって、それも含めてちょっとしたインスタレーションみたいですね(笑)

猫ちゃん達の爪痕がすごいことになっていますね。@matenroさんは、主に関西方面で活動なさっているんですね ^^

コメントありがとうございます!
関西在住ですよ~!
ネコの爪痕がマンガみたいに見事過ぎるので、このままにしてあります(笑)

ぬるぬるのバトンを落とさずまわしてくださり、ありがとうございました!

大阪と京都にはなぜだか縁があり、何度か足を運んだことがあります。matenroさんの自由律俳句の生まれる場所がかいまみれて良かったです。

コメントありがとうございます!
落としそうだったので、もうほとんどブン投げって次の方々に拾ってもらったってカンジです(笑)
今後ともよろしくお願いいたします!

猫アート素敵です💗

コメントありがとうございます!
でも、アートにはお金がかかります(笑)

そーいえば、うちの息子が一歳くらいの時も似たような哀れな障子になっていましたわ。お金がかかりますね。

ちなみに寝室の障子は、もう障子の体をなしていません(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.031
BTC 62731.36
ETH 2678.00
USDT 1.00
SBD 2.54