熊本城復旧中!!steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago

ちわっす!

先日、熊本にある加藤神社で参拝に行った時に撮影した熊本城。

IMG_0058.JPG

すげえ城感が無いwww
一応地震前の熊本城がこちら↓

f664ab130e0b64e5647b4313a910b5a0.jpg

こんなに立派だったのかって、今あらためて気付かされます。
震災からもうすぐ2年になるんですけど、復旧には程遠い地区もまだまだあります。

この熊本城もその1つです。
早く復旧、復興をしてみんなにまた立派な姿を見てもらいたいです!

一応宣伝として!
下記リンクのように復興城主なるものがあります↓↓

復興城主 | 【公式】熊本城 - 熊本市観光ガイド

一口1万円で、熊本城の城主になれる制度です!
「城主証」とともに、熊本城内にあるデジタル芳名板に名前が登録されちゃいます。
また、「城主手形」というのも発行されて、それを対象のエリアで見せると無料で入れるようになります。もちろん、この復興城主は、寄附金控除及び法人税法上の損金として扱われます。

勝手な宣伝となりましたが、そんな事をしなくても良いので是非!!
熊本に遊びに来て下さい(*´∀`)
阿蘇や、天草、黒川温泉などがありますし、飯や酒も最高です!
あと女の子は可愛い子多い。これはガチ。あと3大ソープの1つが熊本です・ω・笑

それでは熊本でお会いしましょ(・∀・)w

Sort:  

熊本城すごい立派ですね!

はやく完全復活するといいですね~^^

完全復活して欲しいです!
やっぱりシンボルは大事です(_;

はじめまして。
いつか熊本に行ってみたいです。

こんにちは、OCDチーム 日本語Curatorのジンです。
この度はあなたの投稿をOCD International Dailyに推薦したいと思います。そのための許可をいただければ嬉しく思います。あなたの投稿が選ばれるとOCD International Dailyで紹介されますので、報酬の増加に貢献出来るかと思います。詳しくは @ocdをご覧ください。お返事お待ちしています。

はじめまして。是非一度おいでください(*´∀`)

問題ないですよ!こちらこそよろしくお願いします!

足場がっちり組んでますし補修の費用大変ですね。早く元の熊本城の姿を見たいです。

かなり大変ですね。。。
これに石垣の修復もあるんですけど、色のないパズルを組み立てるレベルなんでかなり時間を要します(_;

震災前の熊本城に行きました。とても立派なお城でした。一日も早くまたあの姿をみたいですね。復興は国民の願いです。

ご訪問頂きありがとうございます!県民が言うのもあれなんですが、雰囲気は他のお城より大好きです。笑
そう言っていただけると幸いです(*´∀`)

まだまだ復興途中なのですね。。
熊本はいつか訪れたいです!

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 61994.03
ETH 2917.97
USDT 1.00
SBD 3.62