Steemit日本語版

in #japanese7 years ago (edited)

俺は日本語版に反対だな〜!

あ く ま で ! 
俺の意見ね😜

今のこのSteemitは、日本にまだ英語版facebookしかなかった時みたいでいいのになぁ…。

mixiの招待制廃止(何年前やねんッ!)や、facebookの日本語版もホレ見た事か!で、日本独自の閉鎖的なSNSのガラパゴス化(揶揄してんだよ?)は、言うまでもないし…。

こ〜いうのは英語が出来なくたって、ある程度敷居が高い方が長い目で見たらいいと思うのよ!
ユーザー側に媚びるんじゃなくてさ…。

例え英語が出来なくたって、ググったり、翻訳サイト使ったり、現時点で言えばsteem取り扱ってる暗号通貨取引所にウォレット作ったりと、何やかんや最低限のネットスキルを持った人で無いと今はSteemit にまだいないと思われなのね!
(そこがいいじゃん?)

それが敷居を低くしてしまうと、
今のfacebookみたいになっちゃうのね。

敷居を低くしてしまうと、真性DQNが犯罪めいた事をアップしてupvote貰おうとしたり、
SNSをしてはい け な い 系のギャグも通じない様な真性サイコ野郎がデカイ面して、Steemitの使い方をど〜のこ〜の言い出したり…(えっ!俺ッ!?)。

昔、ひろゆきが西鉄バスジャック事件の時に言ってたじゃん?
「うそはうそであると見抜ける人でないと難しい」

別にひろゆき信者じゃないけど、
これは20年近く経った今でも通じる名言だと思うのよ。

嘘は嘘、ギャグはギャグ、ナンセンスはナンセンス、つぶやきはつぶやき、シリアスな時はシリアス!など、最低限のネットスキルは持ってないと難しいよね〜って事でしょ?

そもそもSteemitだってブロックチェーンSNSとしてはどうなん?と色々とまだ言われている段階じゃん?

唐突に…
うわ〜!ここまで書いてて、何か色々思い出して来たぜッ!w

「○○に見られたら困る…」とかプライバシーがど〜たらこ〜たら言ってる奴!
そんならSNSすんな!
鍵かけてアメブロでもやってろ!

「もっとみんなの事を考えて記事、書かなきゃ!」とか言ってる奴!
そんな顔色伺ってんならSNSすんな!
見栄えがいい短歌でもやって、その雑誌にでも投稿してろ!

反対意見言われて激怒してる奴!
そんな賛同者しか受け入れられないならSNSすんな!
某特定宗教の座談会にでも行ってろ!

ハッピーな事をアップしたら、自慢だなんだのやっかみ僻み嫉み妬み野郎!
(日本ガラパゴスSNSはハッピーな事を書いてはいけない独自ルールw)
100%SNSすんな!ネチネチと100均で買ったノートに怨みつらみを綴ってろ!

俺が思うに不幸大賞SNS作ったら日本ではヒットすんじゃね?

と、言いたい事を言いまくってしまったw
そんな折ふと思い出した名曲↓

日本語版Steemitはコレね↓
http://steemit.jp

生イッて、すんませんでしたッッ!!

Sort:  

そのサイトまったく進んでる気配ないですね。
メールなんて一度も来たことないし、ドメイン登録者も日本人じゃないし、謎すぎる。
一応ドメインの期限更新はしているようですが。

イノウエさん!
これってこの本家とは関係ないスキャムなんですかね?

ちと、スキャムという言葉を使ってみたかった所もあります…😅

本家とは完全に無関係ですね。
てか、Steemitユーザーがやってるなら誰が作ってるのか不明ってのもおかしいです。
作者のSteemアカウントがわからないSteem関連サイトなんてまずないです。
ですので、Steemitユーザーのメールアドレスを集めるのが目的のダミーサイトなのではないかと疑ってしまいます。
Steemitユーザーなら仮想通貨取引所を使っている可能性が高いので、メールアドレスを集めれば取引所への不正アクセスも容易になります。
2FA設定していない人は要注意ですね。

詳しく教えて頂きありがとうございます!

私も今のSteemitで大きな不満はないです。Facebookとは違って何語でもごちゃまぜだから、日本語以外の投稿で欲しい情報を得ることもあります(コンテストとか)。日本語化はALISに任せておけばよいでしょう。

私もそんなグローバルな感じのSteemitのままで良いと思っております。
ALiS、仮想通貨玄人の先輩方は手を出して無いみたいですね…。
仮想通貨ド素人の私は張り切ってICO参加しようかと思いましたけど、私なりのSNS論で笑
日本独自のSNSは一時的に流行っても、長くは続かなさそうだな…と思いやめました。

Congratulations @mamoru! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the total payout received

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

By upvoting this notification, you can help all Steemit users. Learn how here!

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.12
JST 0.028
BTC 65231.23
ETH 3491.62
USDT 1.00
SBD 2.48