STEEMを入手する時、断然お得なChangellyでの交換方法!steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago (edited)

こんばんわ!
SPが欲しいなーと思い、あることに気づきました。
steemitの自分のページのwalletにあるBUY STEEM OR STEEM POWERからSTEEMを購入するのと、
仮想通貨から仮想通貨に変える時に僕が愛用してるサイトChangellyを比較したらChangellyでSTEEMを交換したほうがお得そうでした!

↓Changelly
changelly.png

↓がBUY STEEM OR STEEM POWERで表示されるサイト
steemit.png

Changellyのほうが1BTC当たり200STEEMも多く手に入れることが出来るそうです!
200STEEMの差はデカいですね!笑

そんなChangellyで自分の保有してる通貨をSTEEMに交換する流れをまとめました!

Changellyの登録方法はこちらで丁寧に解説されていました。

保有中の仮想通貨をSTEEMに交換する手順


1
スクリーンショット (8).png

左に交換したい自分の保有してる仮想通貨と数量を入力し、右にSTEEMを選択(今回はSTEEMが欲しいので)
すると入力した数量の仮想通貨に対してGETできるSTEEMの数量が表示されます。
今回、僕はNEMをSTEEMに交換したいと思います!(NEMの場合、現在最低104xem必要みたいです)
OKだったらExchangeボタンへ!

2
スクリーンショット (7).png
レートと手数料(FEE INCLUDEDと表記されてる部分)とsteemitアドレスに届く時間の目安が表示されます。
手数料0.08STEEMを取られるみたいですが、今の価格で15円くらいですね。安い!
OKならそのままNextボタン!

3
スクリーンショット (9).png

STEEM ADDRESS には自分のアカウントのIDを入力しましょう!
ここ間違えると、もしかしたら一生返ってこない場合もあるので絶対間違いないようにして下さい。
下の欄はメモなのでREMOVE MEMO で消してください。
そのままNEXTを押して、「メモ本当に要らないですか?大丈夫ならNEXT押してください」みたいなのが下に出るので、もう一回NEXT押して進みましょう。

4
スクリーンショット (12).png

すると確認画面が表示されるのでよく確認して、間違っているところがなければ
Confirm and make paymentボタン押します。

5
スクリーンショット (14).png

上(①)の文字は送金先のウォレットのアドレス(今回はsteemitのウォレット)
下(②)の文字は送る時のメッセージ

僕の保有しているNEMはZAIFに入っているのでZAIFのNEMの出金で
以下のように入力しました。(扱ってる取引所で多少違う場合もあるので、その場合は取引所のヘルプで確認して下さい)

スクリーンショット (13).png

入力できたら出金ボタンを押して出金します。

6
スクリーンショット (15).png

さきほどの5の画面がこの画面に変わり、NEMとSTEEMを交換し、steemitウォレットに移動する準備が始まります。
今回は10分ほどで完了しました。
完了すると下の画面になります。

スクリーンショット (16).png

7
スクリーンショット (17).png

steemitウォレットを確認してみると下のHISTORYにSTEEMが入金されていました!
よかった!笑

まとめ


steemitに入金するのが初めてだったので意外と苦戦しました。
Changellyは現在80種類ほどあるので、日本の取引所にある通貨ならほぼSTEEMに交換できるので便利ですね!
しかも手数料0.5%は安いので、通貨の種類が少ないけど手数料が安いZAIFで通貨を買ってChangellyで欲しい通貨を交換したりして手数料抑えてます。コインチェックとかGMOコインは恐ろしいスプレッドを払わないといけないので、リップル買う時とか愛用してます。
STEEMを交換する際にお得に交換してみてはいかがでしょうか!
他に仮想通貨交換サイトで使いやすかったり、手数料がChangellyより安いよ~!っていうのがあったりしましたら教えてください(^^)

Sort:  

情報ありがとうございます!

いえいえ、興味があったらやってみて下さい!

勉強になりました。
ありがとうございます😀

それは良かったです!
オススメです!

Coins mentioned in post:

CoinPrice (USD)📈 24h📉 7d
BTCBitcoin8586.760$3.97%-7.39%
STEEMSteem2.168$16.56%-13.61%
XEMNEM0.283$-1.61%-32.61%

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 68845.40
ETH 3281.32
USDT 1.00
SBD 2.65