本を読む予定。

in #japanese5 years ago

スクリーンショット 2019-01-28 2.21.48.png
ちょっと前に、こちらの本を2冊程購入してあって。
読まずにつんでありました。

いや、正確に申しますと。
「人を動かす」4〜5年前に一度、大きい本で読んでおり
「道は開ける」は、その頃に人に借りてちょっと読んだのですが、途中で断念してしまった。

で、あらためて読み返したいと思いまして。
こちらの本を購入したのでございます。

しかしながら、まったく読み進まず。現在に至る。
こちらの本を代わりばんこに50回づつ読み返すと良いと、
とある本に書いてあったものですから、(2冊なのであわせて100回読むってことですね。。。)
その影響もございまして、ここに宣言しようと。

それぞれを完璧に50回の読書ができるかわかりませんが、
とにかく、こちらのブログで経過を報告する!
と宣言してしまえば、自分の重い腰もあがるだろうという作戦です。

毎日、少しずつでもよいので読もうかと。

そして、
ついでに楽しんでこのミッションを行うために、
まずは、D・カーネギーという著者を、いつものゆるいキャラクターにして、
そして、内容もゆるいキャラにおとしこんで、
こちらのブログでちょっとずつでもご紹介できれば
これ、また幸いでございます。
どうぞよろしく。なるべく毎日ミッションを遂行しようかと。
(できるかな〜〜汗)

Sort:  

ゆるいカーネギーが本の内容をわかりやすく解説してくれる企画!楽しみです。以前勤めてた会社で推薦図書っぽくなってたのですが、なんだかんだ読んでいないので…💧

Posted using Partiko Android

お楽しみ企画にようやく着手したところです。ゆっくりやってきます〜!!

この2冊は私も読んでみたい本ですね。
図書館へ行く機会があれば今度借りてこようと思います^_^

ぜひぜひ読んでみてください。ぼくは50回読むという目標宣言しましたので、楽しんでやろうと思ってます!

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64359.90
ETH 3105.50
USDT 1.00
SBD 3.87