難しそうで簡単に作れるキッシュ👍

in #japanese6 years ago

料理は好きなんですが
いつも簡単なものしか作りません。笑

手が凝ってるとか 面倒そうなものはついついデパ地下で買ってしまったりするんですが。
作ってみたら けっこう簡単だな!
と思う料理ってあるんですよね。

ということで 以前作ったキッシュがこちら。
IMG_2161.JPG

パイシートまで作ると かなり手間なので
パイシートは冷凍のものをパイ型に敷きました。

今回の具材は
・ベーコン・サツマイモ・玉ねぎ
とシンプルなものです。

サツマイモが甘みがあるので 塩っけのあるベーコンとの相性が抜群に良かったです😁

具材を炒めて
牛乳 生クリーム 卵 チーズ
と混ぜ合わせ パイ型に流し込んだら オーブンで焼くだけなので
そこまでの工程は 15分くらいあればできちゃいます👍

こんな簡単に作れるんだー!!
って感動しました。笑

ホームパーティーに持って行ったりすると すごく好評です!

色んな組み合わせを試してみようと思います✌️

Sort:  

キッシュっておしゃれ度高いですよね!
是非一度私も作ってみたいと思います!

良く買ってたんですが
作ってみると 味も好みのものにできるので
すごくおすすめですよー^ ^

すごい美味しそうですね!
今度やってみます
フォローさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

ありがとうございます!
ぜひ作ってみてください!

僕もフォローバックさせていただきます^ ^

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 65762.16
ETH 3485.95
USDT 1.00
SBD 2.50