M-1の結果が仮想通貨「ネム」の価格を左右する!?steemCreated with Sketch.

in #japanese7 years ago

仮想通貨の情報をいろいろ収集しているときに、なかなか面白い情報をキャッチしました!

お笑い芸人「かまいたち」の山内さん(下の画像の左)が結構な仮想通貨通で、もしM-1で優勝したら全額仮想通貨「ネム」につぎ込むと表明しているようなんです。

(画像出典URL  https://news.walkerplus.com/article/127965/    (C)ABC   )


かまいたちといえば今年のキングオブコントでも優勝している実力派ですし、今回のM-1でも結構有力候補なんじゃないかなと思っています。

M-1の賞金は1千万なので、コンビで割るとすると単純計算で500万。

時価総額で見るとネム(NEM)は現在11位とかなり大きな仮想通貨なので、500万円くらいでは大きく価格は動かないでしょう。

ただ、もし優勝した際のコメントで「仮想通貨のネムを買います!」的なこと言ってそれが地上波で流れたとすると、確実にネムの知名度はあがりますよね。

多分世間一般では、仮想通貨と聞いてビットコイン以外を思い浮かべることが出来る人は非常に少ないはず。

とりわけビットコインは高騰がかなり伝えられているので、新規参加者は心理的に買いにくい。

だとすると、「だったらネムを試しに買ってみようかな」と思う新参者が一定数生まれても不思議じゃない訳です。(無論ネムは今年ビットコイン以上に上昇していますが・・・)


そもそもがかまいたちがM-1で優勝する前提の妄想ですが、ひょっとしたらに賭けて今から仕込んで置くのも面白いかもしれませんね。

今のところ特に目立った動きはありませんが、元々日本で人気の仮想通貨ということで日本語での情報が豊富ですし、新規の日本人がとっつきやすい下地は整っていると思います。


ちなみに私はネムについて解説を読んでもイマイチ理解できなかったので、どうなるか注目しながらただただ傍観です。

ハーベストってSTEEMITでいうSTEEM POWERみたいな感じなんですかね?

仮想通貨の技術的な面って難しいなと改めて思いました。

Sort:  

是非かまいたちさんに優勝🏆してもらいたいですね😄

かまいたちは実力あるんでそうなるかもしれませんね(^^)

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 57050.09
ETH 3060.34
USDT 1.00
SBD 2.32