安売りの後悔

in #japanese7 years ago

一週間ほど前からSTEEMの価格が一段と上がっていますね。

 画像を見てもらえると分かるように、現在1STEEMが25円ほどで推移しています。

 ハードフォークや様々なことの影響なんでしょうが、STEEMの上昇はSTEEMIANとしては嬉しい限りです。 

 ただ今後悔していることは、STEEMが上昇する前にかなり安売りしてしまったなということ。 

というのも私がSTEEMITを始めて以来ずっとSTEEMの価格は下落基調で、確か18円くらいの時に始めたのですが、3月のあたまくらいには10円を切ってしまうこともありました。 

思い返せばそのころの投稿では頻繁にSTEEMの下落を嘆いていましたね。 


 正直にいってその頃の私はSTEEMITの画期的な点などは理解していたものの、あまりに下落基調が続くのであまり明るい希望を持っていませんでした。

 そのため報酬として得たSTEEMをすぐにBTCに換えていたんです。

 Poloniexのデータをみると平均して1STEEM10円くらいで換えています。

 今思うと非常に惜しいことをしたなという悔しい気持ちでいっぱいです。  


そんな中で唯一の救いはSPをそのまま持っていたこと。 そんなに多くはありませんが、POWERDOWNしなかったのは結果的にはよかったです。 

今後STEEMがどんな推移を見せるかわかりませんが、これからはSTEEMITの将来性に賭けてもっと大事にため込もうかなとも思っています。  


報酬の水準もだいぶ戻ってきたようなので、新規ユーザーの増加などもっとSTEEMITが盛り上がることを期待しています!

Sort:  

難しいですね。僕の予定は一年間でPower DownせずにSteemを溜まってみます。一年が経ったらどうすればか考えようと思っています。

kumada90はsteemitの経験は今までどうですか?

コメントありがとうございます!
初めは戸惑うことが多かったですが、今ではSTEEMITを楽しく利用しています。ただもうちょっと日本語ユーザーの方が増えるとうれしいですね。

そうですね。慣れるまで大変ですね。今楽しめって良かったです。どうやって日本語ユーザーを増やせばいいと思いますか?

どうやったら日本語ユーザーが増えるかというのはなかなか難しい質問ですね。
すぐに明確な答えが出せないので、考えがまとまったらこのテーマで投稿してみたいと思います。

ありがとうがざいます。その投稿を読むのを楽しみにしています。最近マーケティングチャットで色な人と連絡を取っています。皆はアプリが出来たまで待っていてと言ったりsteemitをよく使っている人々とグループを作ってと言いっています。新しいユーザーに暖かい歓迎できるといいねと僕は最近思っています。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64344.02
ETH 3142.36
USDT 1.00
SBD 4.01