国産アルトの快進撃!モナ→BitZenyときたら次はクマコイン(kumacoin)!?

in #japanese7 years ago

ここ最近STEEMが上がったと喜んでいる私ですが、それとは比較にならないほどのスピードで上昇しているのが国産アルトコイン。

モナコインはbitflyer上場以降急激に上昇し、一発屋かと侮っていたらここ最近特に材料がないにも関わらずノンストップの上昇を見せ、あれよあれよという間に2000円超え。

第二のモナコインとも言われるBitZenyもちょっと前まで1円未満だったにもかかわらず、現在では50円ほどまで急騰しています。


特にBitZenyに関しては3円ほどの時にひょっとしたら化けるかもと思っていましたが、c-cexという聞いたことない海外の取引所(私の知識不足なだけかもですが)くらいでしか扱っていなかったので甘く見ていました。

現状はまさに買いが買いを呼ぶといった感じで、国産アルトの凄まじいポテンシャルをまざまざと見せつけられている格好です。


とはいえさすがに今からこれら2つに乗っかるのはためらわれると思うので、第三のモナコインになりそうなものはないかなと探していたところ発見したのが今日の主役「クマコイン

2014年に公開されモナコインと同じくらいの歴史を持つ国産アルトコインです!

私自身以前から名前だけは知っていたんですが、どこで買えるかなどは全く知りませんでした。

今回このコインについては調べてみましたがあまり情報がなく、正直機能的にはよく分かりません。


ただtwitterなどを見るとマイニングしている人が結構いるようで、知る人ぞ知る仮想通貨のようですね。

用途やコミュニティなど詳しいことはさっぱり分かりませんが、なんと言ってもこのコインの魅力は親しみやすさでしょう。

モナとクマは同じ2文字で響きが良いですし、コインのデザインもなかなか可愛いです!

BitZenyと聞いても知らない人は国産コインだとは分からないと思いますが、クマコインだと誰でも一発で国産だと分かりますね。(BitZenyをディスってる訳じゃないです)


じゃあ一体どこで買えるんだと思い調べてみると、cryptopiaという海外の取引所で扱っているとのこと。

知らなかったんですが、なんでも草コインと呼ばれるようなマイナーコインをたくさん扱っていることで有名な取引所のようです。

マーケットを覗いてみると、どうやらLTCとDOGEの2種類から買えるようです!

ちょっとビックリしたんですが、どちらのレートで見ても前日比300%以上で高騰していました!

出来高が少ないのでどこまで当てにして良いか分かりませんが、早い人は既に仕込みを開始しているということかもしれませんね。


ちなみに今のレートは日本円にするとざっくり1KUMA=0.1~0.2円くらいです。

これが高いのか低いのかはよく分かりませんが、一応まだたくさんの量が買える水準ではあります。

根拠はどこにもありませんが、もしモナやBitZenyに乗り遅れた人は宝くじを買うような気持ちでクマコインを買ってみても面白いかもしれません。


そんな訳で、私自身密かにクマコインに注目しながら今後も国産アルトの推移を見守っていこうと思っています。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!


画像出典元  1   2

Sort:  

私も @kumada90さんが作ったコインかと思いましたよww
MONAコインの上昇を見て、思い入れのあるコインは強いなぁ〜と思っていました!クマコインいいかもですね^^

同じくw Kumada さんのコインかと思いました :D

言われるまで意識していなかったですが、確かに私が作ったコインみたいですね!
なんとなく愛着がわいてきたので、少しだけ記念に買おうか悩みます^^

私はかわいいなぁ〜と思ってcryptopiaに登録して熊コイン買いましたぁ〜ww
他にも草コインを買ってみました^^
ここでしか買えないコインがあって楽しかったです。情報ありがとうございます!

今日、クマコインを紹介されていたjp-newbieの方がいらっしゃいました。https://steemit.com/cryptocurrency/@kobayasitakezou/jr6qw

クマコイン、知らなかったのですが面白そうですね!!
タイトルを見た時は、 @kumada90 さんがトークンを発行したのかと思いました笑

言われて気づきました笑
確かに紛らわしかったですね^^

@kumada90さんのために作られたコインですね(笑)
最近仮想通貨の勉強しているので
こういう投稿ありがたいです♪

私の仮想通貨歴はまだ1年くらいなので、クマコインのほうがだいぶ先輩です^^
少しでもお役に立てたのならうれしいです!

日本発祥のコインが人気でネット界隈も盛り上がってますね。

クマコイン可愛いですね、モナコインのようにリアルクマーコインがあるなら欲しいですw

モナとクマでセットであるといいですよね!
私も欲しいです!

色々なアルトコインあるんですね〜

はは。この記事を見る前に上の記事でクマコインの笑い話があり、@kumada90さんがコイン作る予定かとおもいましたね。色々試していますね~応援いたします。情報ありがとうございます。

今日の記事でクマコインを紹介されていた方がいました。 @kumada90さんのことを紹介させていただきました。https://steemit.com/cryptocurrency/@kobayasitakezou/jr6qw

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 64686.77
ETH 3158.13
USDT 1.00
SBD 2.57