注意喚起!STEEMITで以前の投稿がパクられた!

in #japanese7 years ago

今日japaneseのタグの投稿を見ていたら、どこかで以前見たことのあるような投稿を発見しました。 

そしてそれをよく見てみると、以前私が投稿したものと99%同じ内容のものでした。

 分かりやすく言うと、丸パクリです。  


よく見るとタイトルのSTEEMがSTEEMitと微妙に書き換えられていますが、それ以外は全く同じ内容の投稿です。

 1か月前の私の投稿を丸パクリする意図が全く分かりません。  


私の投稿 

パクリ投稿 


時々剽窃行為を警告するコメントがついている投稿を見かけますが、日本語なら大丈夫だと思ったのでしょうか? どんな事情があるのか知りませんが、人の記事を無断でコピペし報酬を得ようとするのは絶対に許せません

  

私がこの投稿を書いている時点では、まだこのパクリ投稿の報酬は非常にわずかです。 

しかしこうした記事で1円でも報酬が得られるようではSTEEMITの仕組みが上手く機能していないことになってしまいます。 


 私自身、このパクリ投稿に少しでも対抗するため初めてdownvoteをしました。 

STEEMITの健全な発展のためにも、この記事を読んでくださった方にはぜひこのパクリ投稿にdownvoteしてやってほしいです。   

パクリ投稿⇒https://steemit.com/japanese/@helping.hand/steemit


またdownvote以外になにか良い対策があれば教えていただきたいです。

 

そして最後に、日本語ユーザーの投稿をパクるアカウントがあるということを皆さんに注意喚起してこの投稿を締めくくりたいと思います。



Sort:  

Facebookみたいに迷惑記事を見つけたら運営側に報告する機能があるといいですね。

そうですね。
本来はdownvoteで低評価にするのが一番ですが、運営側に通報して元から断つほうが効果的ですもんね。

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70638.80
ETH 3565.34
USDT 1.00
SBD 4.73