これぞ名手の神騎乗!

in #japanese7 years ago

今日は年に1度の競馬の祭典「日本ダービー」が行われました!

人気も割れた混戦模様だったのでなかなか予想も難しいレースでしたが、2番人気のレイデオロが見事1着に輝き、世代の頂点に立ちました!

なんといってもこのレースのハイライトは、勝ったレイデオロに騎乗したルメールジョッキーの好判断。

序盤でかなりのスローペースと判断し、900メートルを過ぎたあたりから一気に先団にとりついていきました。

かかって折り合いがつかずあがっていったのかと思い心配したんですが、これは後ろからだと届かないという一瞬の判断だったようです。

ルメールジョッキーは日本のダービーはこれが初制覇になりますが、先週先々週に引き続き3週連続でのG1勝利になります。これは相当凄い記録です。

騎手にとっていいレースに勝つにはいい馬に乗ることが一番ですが、ルメールジョッキーにはこういった素晴らしい騎乗技術があるからこそいい馬が集まってくるんですね。

ただ外国人ジョッキーがどんどん増えて大変ですが、日本人ジョッキーにも頑張ってほしいものです。

特に武豊以来なかなかJRAの競馬学校出身のスタージョッキーが生まれないのも心配ですね。

話題性という点では藤田菜七子ジョッキーがG1戦線で活躍するようになると面白いのではないかと思います。

近いうちにそういう日が来ることを期待したいです。


そんなところで最後は少し脱線しましたが、今日も読んで頂きありがとうございました!


画像出典元        



Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.16
JST 0.029
BTC 59647.06
ETH 2365.97
USDT 1.00
SBD 2.56