Reward Poolが増加に転じた!これでみんなの報酬が増える?steemCreated with Sketch.

in #japanese7 years ago

みなさんこんにちは!

今日は久しぶりにReward Poolの話です!


Reward Poolとはその名の通り、STEEMITにおいて生み出されたSTEEMを報酬として分配する前にためておくプールです。

実はこのReward Poolなんですが、前回のハードフォーク直後から急速に減少していました。

家計で言うと、収入<支出 で貯金を削って生活しているということなので、冷静に考えるとマズイことですよね?

私自身「これって大丈夫?」と思い、以前もこの件について投稿したことがあります。

https://steemit.com/japanese/@kumada90/reward-pool


そんなReward Poolですがこのところは減少のスピードが緩やかになり、ついに昨日あたり増加に転じました!

古くからの統計を見られるサイトが分からないので、@leongkhan さんのレポートが分かりやすいと思います。

https://steemit.com/trading/@leongkhan/steem-investor-report-6-august-2017-bitcoin-flat-altcoins-mixed


とりあえずはプールが枯渇するという最悪の事態に陥らなくて一安心です。

確かにハードフォーク直後の異常なほど高い報酬水準と今とを比べるとかなりの差があるので、そのあたりでうまく調節する機能が備わってるんでしょうね。

このまま緩やかに増加を続けてくれると報酬の水準も徐々に上がってくるでしょうが、この辺りは難しいのかなと思います。実際問題、報酬が増えると投稿や投票も増えるでしょうし。


いずれにせよこのReward Pool の減少が止まって増加に転じたことは、STEEMITにとっては歓迎すべきことです。

最近横ばいの動きが続いているSTEEMの価格にもいい影響がでるといいなと願ってます。


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sort:  

たしかSTEEMの価格でも報酬に影響を与えてるよね

どんなアルゴリズムになってるですかね。確かにハードフォーク後は一撃で2ドル以上でしたもんね。

まだまだ仮想通貨のことはわかってないことだらけ
助かります。

へえ、そういう仕組があったんですね。
以前はもっと報酬がよかったんですか?

前回のハードフォーク直後は今の5倍くらいの水準で、 #japanese タグも上位は50$超えの投稿で溢れてました。今ほど日本人ユーザーが多くなかったので、それを経験している人は少ないかもしれませんが。

良い情報ありがとうございます😊

This post has been ranked within the top 50 most undervalued posts in the first half of Aug 07. We estimate that this post is undervalued by $14.64 as compared to a scenario in which every voter had an equal say.

See the full rankings and details in The Daily Tribune: Aug 07 - Part I. You can also read about some of our methodology, data analysis and technical details in our initial post.

If you are the author and would prefer not to receive these comments, simply reply "Stop" to this comment.

良い記事をありがとうございます!報酬増えるといいな~

まだわからないことばかりで、とても勉強になります。ありがとうございます!

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.16
JST 0.031
BTC 60623.84
ETH 2572.69
USDT 1.00
SBD 2.57