ロンドンでまたテロ

in #japanese7 years ago

ロンドンでまたテロがありましたね。 

犯人は射殺されましたが、多くの死傷者を出してしまいました。  

詳しくは分かりませんが、おそらくイスラム国やそれに共鳴する人の犯行ではないかと思います。 

最近イスラム国に関するニュースがあまり日本でやらないなと思っていましたが、調べてみるとまだまだ勢力を保っているようですね。 

掃討作戦で一定の効果があったと言われていますが、今現在まだ限定的なようです。  

この問題のややこしいところは、仮にイスラム国が壊滅したとしても問題解決とはならないこと。 

また新たな過激派勢力にとってかわられる可能性が非常に高いです。  


今のところ日本国内でのテロは起きていませんが、東京五輪もありますし今後危険性がかなり高まるでしょうね。 事前に防ぐのもなかなか難しいと思うので、安倍総理には日本が標的にならないような立ち回りを国際社会で見せてほしいです。


画像出典元     

Sort:  

確かに、東京五輪が心配ですよね。日本は、アメリカ、イギリス、フランスなどの帝国主義大国と違って、中東アジアに爆弾なんか落としたことがないから安全でしょうとは言っても、五輪は五輪で、目指されることはある可能性はありますよね。。。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63475.77
ETH 3117.23
USDT 1.00
SBD 3.94