名古屋観光のオススメスポットが知りたい

in #japanese7 years ago

今日友人と話しているときに、今度名古屋に旅行へ行こうという話になりました。 

時期はまだ未定で、具体的なプランがあるわけではないですが、東京からもそんなに遠くないし行ったことないから行ってみようという感じですんなり決まりました。  

だた名古屋の人には失礼なんですけど、名古屋旅行って言っても特にパッと思い浮かぶ観光名所とかがあんまりないんですよね。 調べてみると「名古屋めし」って言われる食べ物がおいしい街ってことは分かったんでそれはそれで楽しみなんですが、観光名所的なところがどれもイマイチピンときません。  

備忘録と名古屋の紹介もかねていくつか調べて出てきた観光名所を挙げたいと思います。 皆さんのオススメの場所があったら教えていただきたいです。


1.名古屋城

名古屋のシンボル?金のシャチホコが有名らしい

2.オアシス21

ショッピング街らしい。円盤みたいなやつは何をやるところなんかな?

3.東山動植物園

名古屋で一番有名な動物園。ちょっと前に鳥インフルエンザで休園していたみたいだけど今は大丈夫らしい

4.熱田神宮

名古屋の格式高い神社で有名なパワースポットにもなっているらしい


とりあえず観光ランキングなんかで上位に入っているのを4つ挙げました

他にも一押しの場所があれば教えていただきたいです


画像出典元 掲載順      

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.12
JST 0.027
BTC 61861.45
ETH 2995.16
USDT 1.00
SBD 2.48