「許す」ということ②

in #japanese6 years ago (edited)

306350EC-9977-485D-9871-49DE4528A36E.jpeg

海が夕日でキラキラして
絵画のようだったのでパシャリ。

ではでは
昨日の続きを書きますね。

許す事は自分の為にする
セルフヒーリングだという
話をしました。

そんな中で前回同様
簡単な
許しのヒーリング方法を書きますね。

まず
静かな場所で座るか寝転がるかして
リラックスして下さい。

軽く目を閉じて
鼻からゆっくりと息を吸い
口からゆっくりと息をはきだす
これを3回程繰り返して下さい。

そして、小さく声に出して
"私は○○が許せないという感情を
手放します。"と
手放したい許しを言いましょう。

例えばAさんを許す場合なら
"私はAさんが許せないという感情を
手放します"
というような感じです。

最後に
"私は許します"と言い

再度深く深呼吸をして下さい。

息を吸うときは癒しの光を
全身に取り込むイメージで
吐くときには、今までのストレスを
全て吐き出すイメージで。

そして気持ちが落ち着いてきたら
静かに目を開けて下さい。

これをするだけでもかなり
ストレスや許しを手放せますので
良ければしてみて下さい。

ただし、個人差はありますので
必ずしも一度で手放せるとは
限りません。

そういった場合は
何度も繰り返して
みてくださいね。

このヒーリングを通じて
少しでも皆さんのストレスや
モヤモヤが解消されますよう
私も祈っております◡̈❁

Sort:  

なるほど!
許す、というよりも 手放す と聞くとしっくりきます!
何かヒントを得た感じです。ありがとうございます。
写真の海、美しいですねー♡

@aitommylrさん
ありがとうございます😊確かに許すより手放すのがイメージもしやすいですよね。少しでも@aitommylrさんの力になれたなら嬉しいです。写真もありがとうございます!こういう海でバッ!っと両手広げて解放するのも良いですよ〜!(´艸`)あ、でもまだ少し寒いですね(苦笑)

以前もお伝えしましたが
私は今、許すということを学んでいます
誰かの為じゃなく、自分の人生をよくするために
許すと・・・
そう考えるようになって幸せ増えました♡

@taichiyu10さん
はい♪以前にそのお話を読んですごく素敵な事だなぁと思っていました(´艸`)
ですです!自分の為に許す、本当にその通りだと思います。幸せが増えるって最高ですね✨笑顔も増えて更に幸せが舞い込んできますよ〜!◡̈❁

本当に実感しています。許すは自分と向き合うでした(^^)

文の内容もですけど、写真がとても素敵です!

@sumomoさん
わぁ!ありがとうございます✨嬉しいです〜(´艸`)海を見てると色々な悩みが波と一緒にサラサラ〜とどこかへ行ってしまう感じがして大好きなんです◡̈❁

いいですね〜私は海を見てるとまだ複雑な気持ちです。逆に悩みと向き合うので、海を見るのは許しの過程だというか...。「許すのは自分自身のため」だという言葉は本当に言葉通りだと思います。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63900.40
ETH 3140.82
USDT 1.00
SBD 3.98