You are viewing a single comment's thread from:

RE: 私はSteemitへ危機意識を抱いている

in #japanese6 years ago

実は昨日の@torachibiさんの記事に感心してコメントを書きかけては何度も読み直して上手くまとまらず、一旦コメントを保留にしていました。
そして家で個人的に家族と@torachibiさんの記事のことを話していました。@torachibiさんのように意見をわかりやすく説明でき、面白い視点から問題提起(@torachibiさんのスタイルは古い教育方式の一方的に話し手が答えを導くレクチャー式ではないと受け取りました。みんなが参加してこそ成り立つスタイルであると。)される方がいるのだと感心しました。
steemitは今までの良い日本の風習を残しながら、何か違う形へと繋がっていけばいいなと日々思っています。(もちろん日本自体も)
日本だけのコミュニティーにこだわり過ぎず、世界の色々な方の意見も参考にしつつ、japaneseも盛り上げていけたらいいなと思います。いい記事をありがとうございます。

Sort:  

ありがとうございます!

私は教師ではないです。人に何かを教えた経験もないです。

今は無職ゆえに隠居生活を余儀なくされている22歳です。
すぐに就職できるようになりますが、それはまたの機会に。


この問題提起の仕方や考えは「ユダヤ人大富豪の教え」という本に影響を受けました。
心理カウンセリングもそうです。

カウンセラー・教師(問題提起人)が答えを一方的に出すのではなく、クライアント・生徒(聞き手)に答えのヒントを提示して、彼らに考えさせて答えを出してもらうというやり方です。

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 59889.02
ETH 2673.12
USDT 1.00
SBD 2.46