ブロックチェーン勉強会@渋谷 with SteemianssteemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago

今日は、渋谷でブロックチェーン勉強会に参加してきました。

@sho-t が主催で、今回初対面となりますが、
@crypto.hackさん @moromaro さん @yasu24さん @yuichi-motonaga さんもご参加頂き、豪華ラインナップによる充実したお話をさせて頂くことができました。

勉強会の間はディスカッションが白熱し、写真を撮ることができなかったのですが、二次会でも大いにブロックチェーン、トークンエコノミー、Steemit界隈のお話で盛り上がりました。次回は飲みながらスタートでもいいかもしれませんね。
6B7A1E71-E3C6-483B-BAFC-F8F25594746F.jpeg

今回の勉強会を経て、最も感じたこととは

まだまだ圧倒的に学びが足りない

ということです。

これはブロックチェーンに限った話ではなく、世の中全般に対して、知らないことが膨大にあり過ぎて、いくら学んでも学び足りない、むしろ学ぶべき事がどんどん増えていくということを改めて痛感しました。

今回の学び&新たに生まれた疑問点のキーワードとしては
「価値化」「人間」「コモディティ化」「差別化」「フィロソフィー」「多様性」「持続可能性」「共感力」といったところでしょうか。

もっと学んでいくためには、時間が圧倒的に足りないなぁ、と思っていますが、どうやったらいいか考えていきたいと思います。

とりあえず、今年に入ってリビングからTVを追放したことで可処分時間は増えたのですが、前述の通り、学べば学ぶほど学ぶことが増えていくので、キリがないですね。。

とはいえ、今晩は @sho-t と、共に会にご参加いただいたメンバーの皆様に感謝です!
ありがとうございました。

トークンエコノミーという壮大な社会実験がどのように展開していくのか、まだまだ分からない部分が多いですが、多くの人の幸せを願って。

乾杯!!

54CBF21A-4124-4BC2-99D1-689877E4C4AA.jpeg

Have a nice day!!

Sort:  

本日は、ありがとうございました(^^)早速のアップですね‼︎流石です☆彡

ラッキーなことに、電車で座れたのでiPadで早速アップしました。
また次回(あるのか分かりませんが)を楽しみにしています!
今日はありがとうございました!!!

しまった、自分の投稿で写真を忘れた^^

あんなに皆で写真撮ってたのに忘れるのも、すごいと思いますよ。
@sho-t もグルメ投稿してみてはどうでしょ?

以前、Twitterでグルメ投稿したりしてましたからね^ ^
たまにはこの前旅行で食べたフグとかの写真乗せても良いかもですね!

いいんじゃないでしょうか。
多様性が大事という話も昨日出た事ですし、日常の何気ない記事もいいと思います。

すごい!たくさん勉強されているんですね、なんだか内容もスゴイです…!私にはなかなか(;´・ω・)

followさせて頂きましたので、よろしくお願いします☆

ありがとうございます。
昨日はキックオフに近く、これから深掘りしていくことになるんだと思います。
ただ、皆さんと会話しただけで、奥深さを感じているところです。
少しずつになると思いますが、Blogでもアウトプットしていきたいと思います。

皆さん良く勉強されてるなぁ。基本はなんとなくあるのですが、すご勢いで色々生まれたり淘汰されたりと流れの速さを感じています。

おっしゃる通り、スピード感がすごいですね。
追いつく前に、(海外中心に)どんどん新しい概念や観念が生まれてくるので、知識ギャップは今後課題になる気がします。
とはいえ、牛歩でも学び続けたいなと思ってます。

参加させていただき、ありがとうございます!ぜひ、また参加したいです。

乾杯の写真、いい感じー。

乾杯は皆さんのお陰でいい画が撮れました!
改めて、昨日はありがとうございました。手探りの会になりそうですが、引き続きよろしくお願いします!

その勉強会僕も行きたかったです><

次回は参加したいと思います^^

有名な @tonpa さんがご参加頂けるなら大歓迎です!
是非次回お願いします。 @sho-t にもお伝えさせていただきます。

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 57483.44
ETH 2574.21
USDT 1.00
SBD 2.48