My favorite songs #3『放課後の音楽室』 ゴンチチ

in #japanese5 years ago (edited)

再び好きな音楽シリーズです。

ときどき、無性に聴きたくなる音楽ってありませんか?

私にとってのそんな曲は、ゴンチチの『放課後の音楽室』です。

かつてTVCMでも流れていたことがあるので、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

曲のタイトル通り、私はこの曲を聴くと、かつて小学生(特に5,6年生)だった頃のノスタルジックな感情が小学校の校舎で過ごした朧げな情景とともに呼び起こされます。

誰にでもある幼いころの記憶ですが、卒業アルバムや当時の写真を見てその情景を思い出す以上に、音楽が(具体的な思い出ではないのですが)当時の感情を呼び起こすとでもいうのでしょうか、とても懐かしい感覚を心に吹き込んでくれます。

あの頃の私に出会えたら、どんな言葉をかけよう

あの頃の私が今の私に出会ったら、どんな言葉をかけるだろう

時間と記憶を行き来させてくれるそんな音楽ってステキだなぁと思います。
皆さんにもそんな曲、ありませんか?

今も昔も明日は明日の私がいて、小学生だった頃からの繰り返しの結果が今の私になっているのは間違いありません。
ただ、少年の頃夢見た大人になれているかというと、ちょっと自信がありません。

とはいえ、明日もより良い自分でありたいという気持ちは持っているし持ち続けたいものです。

明日も良い一日にできますように。なりますように。

Have a nice day☺

Coin Marketplace

STEEM 0.36
TRX 0.12
JST 0.039
BTC 70223.87
ETH 3561.28
USDT 1.00
SBD 4.73