ビジネスコンテスト通過しました〜京丹後未来プロジェクト〜

in #japanese7 years ago (edited)

京丹後の「介護離職しない持続的な働き方」をテーマに活動しています@kotaro.ktgです。

先日のブログ 応募完了!「地方創生ビジネスプランコンテスト」に記載させて頂いたとおり、京丹後未来プロジェクトをビジネスコンテストにエントリーしていたのですが、本日選考結果通知が届き、 、

2次選考に進むことができました!!

まずはメンバーで喜びを分かち合っていた矢先に新たな問題が・・・
2次選考の2月23日ですが、、、

メンバー3人とも当日会場に行けない!!

ナンテコッタ・・。

ただ、実はこうなる事は応募時点からわかっていたのです。
ただ、メンバー3人一致した

「その問題は通過してから考えよう」

という、楽観主義の結果、今に至っております。

明日、京都市内で来週のキックオフイベントについて話し合う予定だったのですが、急遽アジェンダ追加となり、「会場に行けないけど100万円を狙う方法」について話し合うことになりました。

こんな感じの京丹後未来プロジェクトメンバー3人ですが、果たしてどうなるのか?そして

こんなメンバーに京丹後の未来を託すことができるのか?

そんなチームですが、我々の今後の活動に乞うご期待!

ではでは、皆さん良い週末を

Have a nice day!!

Sort:  

やりましたね!
まぁ、何とかなりますよきっと。

ありがとうございます!
たしかに、メンバーみんなそんな雰囲気ではあります(笑)
誰もが楽観主義者なので、どうなることやら・・

おめでとうございます!
どうやって二次選考を乗り切るのか楽しみです。

うーん、どうしましょう?
地方ビジネスコンテストなのに、東京・平日・終日っていう選考プロセスに問題あるとおもうんですよね!
と、事務局をディスってみたものの、ホントどうしましょ・・

通過おめでとうございます!
2次選考は東京なんですね……(; ・`д・´)
京丹後でやればいいのに笑

23日、偶然東京にいるので代わりにプレゼンしてきましょうか?笑

代打「@hypertaka」行きます?!
それはそれで新展開で面白いけど(笑)
ちなみに東京、永田町で12時から19時ですと長丁場となっております。

まずは1次選考通過、おめでとうございます!
23日に向けてなんとか代役を探すのがいいと思いますが……。

ありがとうございます!
やはり代打説が最も有力そうですね。
今のところ第一候補は@hypertaka ですね!

事務局に熱く語って強行突破しかないですね笑

何をどう熱く語って、どう強行突破すればいいかな?

僕だったら、このプロジェクトにかける想いとそれが実現した場合の世の中への影響を話し、そのためにコンテストで優勝することが必須であること、今回どうしても仕方がない事情で参加が難しい(そもそもこういう遠隔的な問題を解決したいというプロジェクト)という話をして、現地に行かなくても参加させてもらう方法を提案したりしますかね^ ^
それか、ビジネスコンテストの方を取るかのどちらかですね。

なるほど!
・参加が難しい
・しかし、絶対優勝したい
・遠隔で参加させてくれ!!
以上3点を事務局に依頼
→Noだった場合は、ビジコン諦めるか元々の予定を諦める

うむ、これでいきますか!

これを良い機会に、一緒に遠隔的な問題を乗り越えたいと投げかけるのも良いかもですね^ ^

なるほど、ピンチをチャンスに!
いいねそれ!

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 54016.63
ETH 2289.57
USDT 1.00
SBD 2.29