3週間でフォロワー150人超!報酬が30,000円超を達成するためにしたこと!

in #japanese7 years ago (edited)

あsd.png

こんにちは、カエルです。

2018年も今日から2月です。steemit を始めて3週間 が経ちました。皆様のおかげで フォロワー150人 を突破し、報酬も 日本円換算で 30,000円 を超えました。たったの3週間でこれだけの報酬を獲れたのは皆様の vote のおかげです。本当にありがとうございます。

sbd.png

現在のSBDの価格です。


3週間steemitをポストする上で気を付けていることがありました。まだsteemitを始めた人達は是非 真似 してみてください。

見出し1 (2).png

一番最初の画像サイズを** 1:1.6** にする。


スマホからsteemitを開く場合は画像比率は変更されないのですが、PCからみると

サイズ.png

ご覧のようにサイズが 1:1,6 を超えると勝手にカットされてしまいます。お料理の写真やコメント付きの画像などはこのサイズを守るとPCから見やすくて開いてくれる人も増えるはずです。



見出し1 (2).png

一日のvoteを10回しっかりと使い、リプを残す。



一日で回復できる votingpowerは 20% 。一回のvoteで2%消費しますので 計10回 を多すぎず、少なすぎず、感謝の気持ちを込めて、良かったと思う記事にvoteしてリプを書きます。沢山のvoteはsteemian全てが嬉しいはずなのでしっかりとコメントを残すことで自分にvoteが帰ってくると思っています。



見出し1 (2).png

出来るだけ見やすいポストを心掛ける。


太文字ブランクスペース は読み手のストレスを減らすことが出来ます。多用しすぎるのも良くないですが適度に使うと凄く見やすいブログになりますよ!!
僕は スペースを半角 にしています。間が伸びすぎず見やすいブログになります。



見出し1 (2).png

まとめ



・PCからも見やすいようにトップ画像のサイズに気を付ける
・votepowerを計算して有益な記事へvote リプを残す
・文字に変化をつけて見やすいブログを心掛ける

そして一番大事なことは

良い記事を書いて、voteを押してくれた人へ感謝する。


です。感謝の気持ちはきっと形になって帰ってくる、それが steemit だと思います。
今月も頑張って書いていきますので皆様沢山の vote お待ちしておりますwww

それではまた♪

koganekaeru-300.jpg
15171248479VKUoXgy2CdP51I1517124837.gif folloew me @koganekaeru

Sort:  

良い記事を書く+感謝…これを持ち続けること大事ですよね。
これからも走り続けて下さい。

たまに疲れて休んじゃうときもありますが、1週間後に報酬が入らないと凹むのでまた走りだしますw

おお〜〜!!すげえ勉強になる内容でした!!vote&resteemさせて頂きました!
っていうか見出しがわりの紫steemit画像めっちゃ見やすいですね!!(記事に書いてないことに食いつく)

そこ!!!そこ気づいてくれるとは♪ すごく嬉しいです。
勝手にコピーしちゃっていいですw

マジすか!!!んじゃ遠慮なくパクらせて頂きます!!あざっす!笑

見出し1 (3).png
見出し1.png
色違いもどうぞ

こんにちは!
始めて数日なので参考にさせて頂きます。
黄金蛙さんはたまに英語の文章も書かれていますよね。
やはり英文を交えると海外の方からもフォローやvoteを受けやすいですか?

ありがとうございます♪
正直な話をすると英文を入れた方が海外からもシェアされやすのでvoteは少し増えます。
でも!! ①間違った英文は外国のかたも読みづらいと思っている。
②英語が沢山あると日本人steemianが見づらい。
などあるんで、たまに混ぜたりしてる程度です。読み手のストレスを減らす!これ大事ですね

確かに!読んでいてその辺りのお気遣いはすごく感じました。
日本語は日本語、英語は英語でまとまっているので読みやすかったです。
私も英文を書くときは真似させてもらいます!m(_ _)m

見やすさの工夫、大切ですね!
勉強になりましたφ(・
私は今日で2週間目になりますが、@koganekaeruさんすごいですね!見習います!
もちろん、voteもしましたよ👍

愛してます♪wwwwwww

すげえ!
めっちゃ見やすくなってる!w
resteemしますね!

お主も愛してるぜ♪wwwww

すごい、ハイペースですね♪
感謝が大事、に共感します^^

ありがとうございます♪先輩♪ 盗んでいきますよぉwwwww

なるほど〜勉強になりました!
ありがとうございますヽ(^o^)

少しでも役に立ってくれると嬉しいです♪

いやぁ~本当に @koganekaeruさんの投稿記事は、内容もそうですが全体の構成とか、強弱とか、バランスが取れていて美しいですもんね。さすが設計者!いつも関心して読ませていただいておりますよ~^^

先輩に褒められると嬉しいですね♪ 画伯の自画像もあちらこちらで見ますね♪おみごとです♪

色々勉強になります!!
フォローさせて頂きました^^

ありがとうございます♪
フォローさせてもらいました♪

ありがとうございます。サイズ気をつけてみます♪

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.031
BTC 60708.09
ETH 2619.74
USDT 1.00
SBD 2.58