小説を書いてみた!※フィクションです

in #japanese6 years ago (edited)

テローン♪

スマホから鳴るLINEの音で目を覚ます。

「・・・誰だよ。ったく。」

営業車の中で昼寝をしていた誠は眠い目をこすりながらスマホに目をやる。

季節は夏。日陰で寝ていたはずなのにいつのまにか車内に太陽の光が差し込んでいる。汗ばむYシャツの胸ボタンをもう一つあけながら画面を注視してみると


理恵(ひさしぶり♪元気してる?)


誠は慌ててシートを起こし文字を打つ。

LINEの相手は理恵。いまの嫁と結婚する前に付き合っていた元カノだ。なんで別れたかはよく覚えていない。だが当時にしては大人っぽかった彼女の顔は鮮明に覚えている


誠(久しぶり。元気だよ。どうした?!)


テンションは上がりつつも、冷静さを装うようにそっけなく返事を返す。するとすぐに既読が付きまた返事が来る。


理恵(いや。元気してるかなって。まだ地元にいるの?)


誠(うん。いるよ。結婚して子供もいるよ。)


理恵(うん。知ってるー。Facebookでみたよー!幸せそうだね。)


(幸せそうだね。)の部分に若干の抵抗を感じながらもまた続きを返す。


誠(まぁ。人並みじゃない?)


約30分ほどお互いの近況を報告しあうLINEを続ける。気付いたら15
時前。打合せ時間が近づき(またね。)と誠は打ち込みスマホをバックに入れた。


クライアントとの打合せが済んだ誠は車に乗り込むなり自分のスマホを取り出す。


誠(またね。)既読


「ま。そんなもんか。」

なぜか少し淡い期待をしていたのは事実だったが、すぐにバックに戻すと車のエンジンをかけ会社へと向かった。


1か月後、最初は気にしていたLINEのこともすっかり忘れ、普段と変わらぬ生活を送る誠。

「ただいまぁ。」といつものように自宅に帰る。

「おかえりー」と迎えるでもなく、でも無視をするわけでもない嫁が返事をする。

荷物を降ろし、晩御飯を探す誠。今日はカレーだ。子供達が寝静まった時間帯、静かにレンジにかける。待ち時間の間に冷蔵庫を開けビールを取る。

(プシュ!)という音で嫁と目が合う。まるで (あなたばかりズルい)といわんばかりの目だ。

ビール片手に晩御飯を用意し、椅子に腰を掛ける。

嫁はすかさず向かい側に座り、一日の出来事を事細かく教えてくれる。

「今日、保育園で・・・」
「お昼に小学校から・・・」
「洗濯物を干してたらね・・・」

「うん。うん。そーなんだ。大変だったね。」

なんら変わらない毎日の光景。特に楽しいわけではない。でも一番落ち着く、まるでBGMのような嫁の独り言。ビールを飲み終える頃には一通り話は終えている。


食べ終わった食器を流しに入れ、2本目のビールをあけながらスマホに手を伸ばす。

(ブブブ)とバイブが響く。

(誰だ?こんな時間に?) ロックボタンをスライドすると


理恵(何してる???てか、家だよね?)

テーブルに置いてあったスマホを慌てて手に持つ。まるで嫁に盾を向けているかのようだ。嫁は大好きな洋ドラマに夢中でスマホが鳴ったことすら気づいていない。

ビールを飲みながらさりげなく返信をする。


誠(今帰ってきた。ご飯食べてる。)


理恵(そっか、おかえり。お疲れ様でしたー。)

理恵(毎日遅いの?今ぐらい?大変だねー。)


続けてくる理恵からのLINEに嫁に目を向けながら返信する。


誠(うん。そうだねー。今日はちょっと早い方かな。)

いつ返信が来てもいいように左手でスマホを持ちながらビールに口をつける。
そして確認するかのようにまた画面を見る。

既読がつかない。

(寝たかな?)
(返信遅かったかな?)
などと考えながらちらちらとスマホを見ても一向に既読がつかない。


「もぅ寝よう。眠くなった。ベット行こうー。」
嫁の一言にハッとなった誠はスマホを置いて眠りについた。




翌朝、スマホに手をかけ、返信を確認する誠。



理恵(寝ちゃったよね、おやすみぃ♪)


そのメッセージを確認するもいつもと同じようにシャワーを浴び、朝ご飯を食べて家を出る。

誠は車に乗り込むやいなやスマホを取り出し


誠(おはよー。ごめん、寝てた。)


と返事を返す。すぐにつく既読。そして理恵からの返信が来る。


理恵(おっはよー。今日も頑張ってね♪)


そんなやりとりを確認して家を出て行った。



続く。


さて、いかがだったでしょうか?続きが読みたい!!って人は vote とresteemをしましょう。需要があるなら書きますwwwwwww

誠(マコト)と理恵(リエ)は今後どのように繋がっていくのでしょうか?

今後の展開を皆様にリプにあわせて書いてみたいと思います。

①悲しき恋愛ドラマ
②官能的内容
③SF仕立て
④ノンフィクション風

お返事お待ちしています♪

続きはこちら→ https://steemit.com/japanese/@koganekaeru/2jnddm

それではまた♪

Sort:  

④に一票!

あくまでも 風 ですからねwwwww

やべぇ。。。3しかないっしょ!!!

誰かは言うと思ったけどwwwwwこれが一番難しいですねwww

②という所をあえて③w

③かぁww書いたことねぇなwww

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64093.86
ETH 3123.80
USDT 1.00
SBD 3.94