Ugonotsuki 雨後の月

in #japanese6 years ago

2017-12-15-18-29-07.jpg

I got Ugonotsuki Daiginjo as a souvenir. It is sake made using the highest grade Yamada Nishiki. It is a liquor that has won a brilliant Grand Prix at the nationwide sake contest Daiginjo division.
Daiginjo is top-quality sake brewed from rice grains milled to 50% or less of their weight

大吟醸雨後の月をいただきました。
最高峰の山田錦を使用して、作られている日本酒です。
全国日本酒コンテスト大吟醸部門で見事グランプリを獲得したこともあるお酒です。

2017-12-15-18-29-27.jpg

Package is also beautiful. The taste fruity tastes with sake that has a fresh scent. I think I will drink with fish dishes. I do not usually drink sake, but this is very delicious and I just drank it.

パッケージもきれいです。
みずみずしい香りのするお酒で味は丸みがありフルーティーな味わいがします。
魚料理と相性が良いと思います。
あまり普段日本酒は飲まないのですがこれはとても美味しくすぐ飲みきってしまいました。

Enjoy steemit life @kinakomochi

DQmNuF3L71zzxAyJB7Lk37yBqjBRo2uafTAudFDLzsoRV5L.gif

Sort:  

最高級の日本酒なのですね( ・∀・)
丸みがあってフルーティな味のお酒に「雨後の月」というネーミングをつけるなんて、お酒造りに携わっている人の感性に脱帽です。

雨の後の月は澄み切っているということでこの名前がついたそうです。
味の方も気持ち透き通った味がします^^

It is great :)💕

Thank you ;)💕

日本酒、私も友達と飲みに行く時飲みます^ ^
たまに飲むと良いですよね〜。

日本酒得意ではないんですけど、これは飲みやすくて良かったです^^

ゴージャスな箱✨
嬉しい頂き物ですね ♪

箱がゴージャスだとウキウキします笑
ありがたいいただき物です。

高そう、、、

もらい物なので値段わからないんですけど、高そうですよね。

雨後の月!聞いたことがあります!!!
飲んでみたいです〜〜〜

@childcareさんに飲ませてあげたいけど、空っぽになってしまいました~笑
また手に入ったら次回はぜひ^^

ケースかゴージャスですね👍

ゴージャスですよね~
味も美味しいですよ^^

I don't understood your language which country language ??

It's Japanese.

Oo good Thanks for reply

高級感ただようお酒ですね。
弱いので飲めませんが、フルーティなお酒…いいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

飲みやすいですがアルコール度数は結構あるので普通に酔いました笑

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63464.16
ETH 3111.33
USDT 1.00
SBD 3.98