Strange vending machine 出汁の自動販売機

in #japanese6 years ago

DSC_0416.jpg

DSC_0417.jpg

I found a strange vending machine when walking around the Azabu Juban
It was a vending machine for soup stock. This vending machine also has English notes.
"Do not drink This is a vending machine of dashi. "
Dashi is soup stock.

麻布十番を歩いていて喉が乾いたので飲みものを買おうと思った時に自動販売機を発見。
お茶でも買おうと思ったら、出汁の自動販売機でした。
英語の注意書きもあります。

DSC_0429.jpg

Yellow bottle

黄色い方には

DSC_0422.jpg

There is kelp and baked flying fish in this bottle.

昆布と焼あごが入っています。

DSC_0430.jpg

Red bottle

赤い方には

DSC_0426.jpg

There is kelp and fishfrigate mackerel in this bottle.

昆布と宗田節が入っています。

DSC_0420.jpg

Price one 700 yen.

お値段一本700円

DSC_0424.jpg

This soup stock is diluted and used.
When I look at the reputation in the web, it seems to be reputable and tasty.
If would you like to buy this soup stock if this vending machine is found?

だし道楽で検索とあるので調べてみました。
この自動販売機は広島にある㈲二反田醤油さんが設置しているそうです。
開封前の賞味期限は190日で、これ一本で13杯のうどんだしができるそうです。

ネットでの評判を見てみると好評で美味しいみたいですね。

Enjoy steemit life @kinakomochi

DQmNuF3L71zzxAyJB7Lk37yBqjBRo2uafTAudFDLzsoRV5L.gif

Sort:  

麦茶かと思いますね(;´∀`)
きっと人気なのでしょうね。見かけたら買ってしまいそうです。

麦茶かと思ってしまいますよね^^
全国展開してるみたいなので人気があるのでしょうね。

えー!こんなのあるんですね!自動販売機にするほど、売れるんですかねぇ

全国に展開中みたいですので売れてるんではないでしょうか。

あご、、、

トビウオのことですね(^^)

自販機の絵のトビウオがかっこいいです☆

九州の方はあごだしよく使われますよね。
私もあごだし好きです。

へーっ!面白いですね~あご出汁買ってみたい。

あごだし美味しいですよね。ちなみにこのボトルに入ってるあごは最後に取り出して出汁として使用するといいようです。

名古屋の駅前にもありますね〜全国進出してますね!

名古屋の駅前にもあるんですね。都内は去年から進出してるみたいです^^

OMG. Luckily I know what is dashi. If not, I would have thought this is regular japanese tea and just buy and drink it! LOL

It is bad if someone misunderstood this as Japanese tea and drank it.lol
Foreign people would like to read notes.

麦茶かと思って買っちゃいそうですね。あ、お金を入れる段階で気づくか…

この麦茶やけに高いなあとなると思います笑

イギリスではこんな自動販売機がないから、面白いですね。🤔 でも、便利だと思います。笑

私も出汁の自動販売機は初めて見ました。変わった自動販売機好きです笑

今はジュースだけの自動販売機ではないんですね!
見かけたら買ってしまいそうです(笑)

味は間違いないようなのでぜひ試してみてください笑

これ見たことありますねぇ(´・ω・`)
なぜ自販機販売しようと思ったのでしょうかね。。。

昔はうどん屋さんで販売してたそうですがそれが閉店時間にも売って欲しいという要望に応えて店頭に自動販売機を設置したらしいです。
それが人気になって飛び立ってるんですね(´∀`)

売れてるってことですね( ・∀・)きっとすごく美味しいんですね。

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 66552.75
ETH 3490.33
USDT 1.00
SBD 2.64