steemit-jpコンテスト#9 ハリナックス

in #japanese6 years ago

DSC_1925.jpg

@steemit-jpコンテスト#9「お気に入りの文房具」はハリナックスです。
@skyleapさんと一緒で私も文房具大好きで、文房具店で何時間でも時間を潰すことができます。しかし、最近は町の文房具屋さんが減ってきてしまって寂しく感じています。
そんな文房具好きな私が取り上げるのは@yamatarさんも取り上げてた、芯の要らないホッチキス「Harinacs」です。
芯が要らないという→芯を無くす→ハリナックスというネーミングセンスはどうかと思いますがわかりやすいからよしとしましょう。

DSC_1930.jpg

このハリナックスの良いところは10枚まで紙を綴じれるようになったことですね。
また上部がクリアになっていて穴を開ける位置が見えるようになっていることです。
結構芯の無いホチキスって穴を開けるときに紙の端ギリギリを開けてしまうと破れやすくなってしまうんですよね。これなら穴の位置もしっかり確認できるしそういった心配が少なくなります。

DSC_1934.jpg

紙と綴じたところです。
しっかり綴ることができましたが、10枚は結構きつい気がします。綴る枚数はもう少し少なくした方がいいかもしれません。

とにかくホチキスをよく使う私ですが、自分用の書類はこのハリナックスで綴ることにしています。シュレッダーにかけるときも針を取る手間も無くなりますし、針を使わない分エコですしね。針がなくなったときに針を探すという手間もなくなります。
まだまだ人に出す書類などは針のホッチキスを使用していますが、自分用にいつもこのハリナックスはバッグに常に入れているくらい愛用しています。


@steemit-jpは日本のコミュニティを応援しています。

スポンサーマーク.jpg スポンサーマーク1.jpg


Japanese community chat


Enjoy steemit life @kinakomochi

DQmNuF3L71zzxAyJB7Lk37yBqjBRo2uafTAudFDLzsoRV5L.gif

Sort:  

You got a 38.70% upvote from @ocdb courtesy of @kinakomochi!

食品会社などには、こういったホッチキス必要ですね。以前ダブルワークしていたクッキー会社でも異物混入防ぐ為に事務所でもホッチキス使用禁止でした。

なるほど〜
そういうところのニーズもあるんですね。

Posted using Partiko Android

うちの教室に来ているインドの子が必ず10枚ホチキスで何ヵ所もとめてきます。外すだけで一苦労。とうとうポストイットを貼りました。"you don't need to use stapler for homework"火曜の出来事でした。

Posted using Partiko Android

インドの子は何でそんなにホチキス使うんでしょうかね笑

Posted using Partiko Android

聞いてみたいけど、英語がとっさに出ないので聞けません(T_T)

この前、雑貨屋さんで初めて見ました‼︎便利そうですよね(^^)

Posted using Partiko iOS

よくホチキス使ってたんでこれは目からウロコでした。
便利です^^

Posted using Partiko Android

こんな便利なものが日本にはあるんですね!今度、帰省した時に買おうかな。「八リナックス」というネーミングも、「じゃがりこ」のダジャレくらいにセンスがありますね ^^;

便利ですよ〜
値段も普通のホチキスとそんなに変わらないですしおすすめです。

Posted using Partiko Android

これ、結構みなさん使ってるみたいですね!
それにしてもいつもバッグに入れて持ち歩いているなんて、そこまで愛しちゃってるんですね^^
わかりやすいネーミング・・・最高ですw

私の周りの人も結構使ってます。ビジネスバッグに常駐しています。書類を散らかす私の相棒となってます笑

Posted using Partiko Android

本当によく考えたもんですね〜♪すごい。

すごいですよね〜
こんなのよく考えつきますよね笑

Posted using Partiko Android

ハリナックス、うちにもあります!
日本の文房具は名前も面白いし、便利ですし素晴らしいですよね~

海外に行くと日本の文房具って豊富何だな〜って思います。
ハリナックスは面白いですよね^^

Posted using Partiko Android

これは便利ですよね✌︎('ω'✌︎ )

たまに使います!

Posted using Partiko Android

これ便利ですよね〜
私はよく使います笑

Posted using Partiko Android

これいいですよねー!

めっちゃいいです〜

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 62432.37
ETH 3003.22
USDT 1.00
SBD 3.78